人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の寄せ植え。。

色がなくなるこの季節。。
少し早く春の花を植えて春を待ちます。

豪華な花も好きですが、
庭の冬に咲くバラも大好き♪
もう、、咲かなくていいよ。。。と言って部屋の中にいれてあげます。
お休みしてねと。。
冬の寄せ植え。。_c0152002_10443346.jpg

メインはスモークツリーの鉢ですが、冬の間は寂しくなります。
なので、小さな小花をアレンジしてみました。
色は、心を明るくしてくれます。
冬の寄せ植え。。_c0152002_1046726.jpg

大好きなイベリスもかかせません。
一回りの大きな株になり暑さと寒さにも強いです。
但し、お日様は大好きなので植える方角が重要かな?
冬の寄せ植え。。_c0152002_10464364.jpg

この季節には定番にジュリアンのバラ咲き。
胸をときめかす色を見つけたらすごくハッピーな気分になります。
寒さには比較的強いですが、植えたては注意します。
冬の寄せ植え。。_c0152002_10473916.jpg

裏庭にこっそりと成長していたのが「椿」さん
裏の日本庭園のこぼれ種から、こんなにも大きく成長していました。
なので、昇格して、花壇に移植しましたよ。
さて、花、つけてくれるかな?
冬の寄せ植え。。_c0152002_10482771.jpg

土曜日の教室のリクエストハーブティー
「のどのケア」です。
風邪が治っても、のどの不快感が改善されない。。
ブレンドは、マーシュマロウ、マロウ、ジンジャー、ヒソップ、さくらんぼ(ドライフルーツ)
傷ついた粘膜の修復作業、鎮静、抗菌
血行をよくし、ウイルスの残骸を身体から外へ出す。。
そんなイメージです。
冬の寄せ植え。。_c0152002_10501272.jpg

今年も始まりました。
今年もどうぞ、よろしくお願いします。
冬の寄せ植え。。_c0152002_10504566.jpg

さて、週末は、iroちゃんが来てたので植え替えはできず、
今日は今からがんばりまーす^^
by chant-rose | 2013-01-21 11:15 | マイガーデン | Comments(0)