人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・マリエたち。。

サロンド ココさんへ
お花のメンテとバラの植込みに行ってきました。。

雨女の私にふさわしい^^雨でした。
ココさんからのメールで、「お花たちが少し元気がないの~」でしたが
なんのこと、、
この寒さにもめげず立派に咲き、春を待つ新芽もしっかりと。。
このパンジーは、私が好きな子です。
好きな花を植えさせて頂けることに感謝です。
ラ・マリエたち。。_c0152002_9475513.jpg

鉢にバラ苗や春にむけての花を植込みました。
バラは、2株植えましたが
一つは「ラ・マリエ」
我が家にもある大好きな子。
フランス語で「花嫁」の意味を示すほど
女性らしい花です。
それでいて手間もさほどかかりません^^
ラ・マリエたち。。_c0152002_9482427.jpg

もうひとつも大好きな白い花。
この名前は伏せておきましょう^^
ココさんで尋ねてくださいね。
ラ・マリエたち。。_c0152002_9483752.jpg

大人の可愛さとクールさを奏でる美容院でいてほしい。。と
思う私の願いをこめて
花を選んでいます。

時には、少女の様で
決める時は決めて
冷静で凛としてる。。

そんな女性の憧れを込めて~
Commented by berry0726 at 2013-02-22 14:25
こんにちは♪

ラ・マリエ、うちにも先日仲間入りしました!
シュシュもやって来ました。
花弁が優しくて素敵ですよね~
春が待ち遠しいです。
Commented by chant-rose at 2013-02-23 10:05
*berryさんへ
体調は如何ですか?
無理せず、ゆっくりとスタートさせてくださいね。

ラ・マリエ。。もう2年ぐらい前に我が家にきました
とにかくフリルが可愛い~のです。

置き場もないのに
バラが増える~^^
仕方ないですね。バラの虜になってしまったのですから♪
by chant-rose | 2013-02-21 10:00 | ガーデンプロデュース | Comments(2)