手作りコスメ。。

キャンドルの注文がありました。
ご注文頂いたお客様。。もしばらくお待ちくさいね
順番に制作してまいります。
c0152002_17593230.jpg

先日は、「1day コスメ レッスン」でした。
精油を使わないローションとクリームです。
メデヵルハーブの教室×4分の内容なので
かなりのお得。。なんですよ。

いつもより少しだけ時間がかかりますが、
やっぱりお得だと「嬉しい~」と生徒さん。

さて、生徒さんに聞いてみました。

キッカケ?
「お姉さんたちが肌が弱く大手メーカーの化粧品を使うと顔が腫れあがるのを見て。
妊娠をキッカケに肌が敏感になってきた。
赤ちゃんが誕生するのをキッカケに肌に優しいものを意識。
海外ブランドの妊娠線予防のクリームをつけたら
赤くブツブツが出来、痒みが生じた。。
香料が強いものはヒリヒリする。。
シミが増えてきた。。」

参加して頂いた生徒さんは、
1年ほど前にカルチャーの石鹸教室に来られていました。

年齢に見えない若さの女性です。

そんな彼女には、髪は肌の悩みなどない。。と
思っていましたが、
未来の髪や肌のことを考えたり
実は、敏感肌になってたり、抜け毛が多かったり
悩みはあったみたいです。

バリバリの証券会社に勤めていたとは
想像もできないほどの「おっとり。。」な方。

でも頭がいいのは、わかります。
お人柄もとても良く、私自身、癒される~のでした。

そんな彼女からのコールでスタートさせたレッスンです。

当日からすぐに使えるローションとクリーム。
おまけの石鹸。

そして、1か月後から使える仕込み用。

この仕込みをしている時間が
大切な時間なのです。(超簡単♪)

最初にハーブの良さを知っていれば、
自分でも簡単に作れるレシピです。

これから、出産、育児を迎えられ
自分にかけられる時間は、少なくなります。

でも、手を抜かず、シンプルで自分にも優しいコスメ。
どうぞ、肌に合い
その若々しさを継続してくださいね。

1dayコスメ レッスンは不定期でおこなっています。
[PR]
by chant-rose | 2013-02-25 18:18 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧