最近のiroちゃん。。

次女の家は、庭というほどの広さはありません。
けれど、玄関まわりを小さなお花たちで
いっぱいにしています。

iroちゃんが誕生してくるとわかった月に合わせて
確かチューリップの球根をたくさん植えました。
計画通り、、
iroちゃんが誕生して
お家に帰るとたくさんのチューリップが咲いていました。
c0152002_10291460.jpg

iroちゃんは「仕入れ。。」という言葉も知っています。
そう仕入れへ良く連れていきます。
もう生後3か月ぐらいから、、ずっと^^

娘の気分転換にと思って誘ったのが
始まりです。
c0152002_10293088.jpg

iroちゃんは、お水やりが大好き(子供は皆、そうですよね^^)
服を濡らす覚悟で
自由に水やりをさせてやる鉢を決めているみたいです。

小さな手。。なのに
ノズルを工夫しながら握り
お水を出しています
「大きくなってね。。」言いながら^^
c0152002_1029577.jpg

この日、次女の近くを散歩しながら
花屋さんに寄りました。

最近、iroちゃんに、1本の花を買ってあげてます。
前はピンク色
今度は黄色、、

そしたら、花屋のおじさんに
「あんた~若いな~」と
何故か気をよくして
このアレンジをくれました。

私のひとつ、次女にひとつ♪
c0152002_10305466.jpg

いくつになっても
「若いな~」と言ってもらったことは、嬉しかったです。

それが、おじさん、いいぇ、おじいさんでも^^

そんなこんなのiroちゃんと過ごした一日でした。
[PR]
by chant-rose | 2013-03-10 10:41 | 日々のこと | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧