冬越えしたハーブたち。。

我が家の冬越えしたハーブたち。。
観賞用、お茶用、お料理用、スパイス用、お風呂用etc..
みんな鉢で管理しています。


c0152002_20482982.jpg

ニオイスミレの八重咲き←入荷しているのは、白色。
精油とは、似てもにつかない甘い香り。
その香りを砂糖に移行させ、ケーキやクリームを作る
もちろん、食べれます。

思わず花を探したくなるほどのいい香り♪
c0152002_2048519.jpg

ニオイスミレの一重咲き
土を入れ替えてやろう。。と思っている間に春が来て
たくさん、咲いてくれました

ありがとう。。
c0152002_20485830.jpg

ミントは色んな種類を持っています。
でも一番ハーブティーに使うのがこのアップルミント。
フルーツティーにも相性がいいです。


c0152002_20495771.jpg

ジャーマンカモミールは1年草。。
この生き生きとした子は、こぼれ種で咲いた小さな子♪
それが、こんなにも成長してきました。

がんばってるね。
入荷していますが、残りが少ないです。
c0152002_20501090.jpg

コモンマロウ。。ブルーマロウとも言われています。
多年草ですが、少々寒さに弱いので、ちゃんと保護していました^^

お礼にと。。こんなに大きくなってくれています。
とてもいい仕事をしてくれるハーブさんです。
入荷しています。
c0152002_2051691.jpg

セージもたさくさんいます。
観賞用はメディカルハーブではありません。

観賞用にしているのが、クレベランドセージ^^
花が可愛い~
香りもいい~

入荷しています。

どんどんと成長しているハーブたち。
元気をありがとう^^
[PR]
Commented at 2013-03-21 11:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chant-rose at 2013-03-21 18:34
*鍵コメさんへ

ありがとうございます。
キラキラと光が入るのもそうですが
ペガサスから元気がもらえます^^

娘も喜ぶと思います^^
by chant-rose | 2013-03-20 21:08 | マイガーデン | Comments(2)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧