ハーブの紹介。。

ショップにご来店頂いたお客様。。ありがとうございました。
久しぶりのショップオープンで
ハーブの話ができて。。嬉しかった~^^

どうか、明日も明後日もお天気でありますように♪

またまた、ハーブのご紹介~
c0152002_18355011.jpg

ヤロウ(赤色)。。
冬の間はおとなしい感じの葉が
ここ最近、すごく元気に。。躍動感たっぷり♪
c0152002_1836479.jpg

キャットミント(白色)。。 入荷しています(紫色)
株元から元気な子が顔を出す^^

がんばって!!と言ってしまうほど愛おしい♪
ちゃんとメディカルハーブとして使えます。
c0152002_18373215.jpg

レモンバーム。。 (入荷しています)
昨年の葉たちが
若い葉を寒さから守り
木化している茎は折れ、次の世代に交代してる

フレッシュハーブとして活躍します。
リラックス効果は抜群ですが、消化を助けたり、咽喉の痛みの緩和にも
役立ちます。

このハーブは、もう何個も植えています。
お料理&お茶&お風呂に使えて万能選手です^^
[PR]
by chant-rose | 2013-03-21 18:55 | マイガーデン | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧