小さな庭のハーブたち。。

日に日に大きくなっていく無農薬のハーブたち。。
どうぞ、虫に食べられないようにね^^

今年場所を移動したベルガモットさん。
太陽がとても好き♪な子です
c0152002_9133122.jpg

手触り感が癒されるラムズイヤー。。
iroちゃんもお気に入り、ショコラの耳の感触に似てる^^
c0152002_914817.jpg

このカレンデユラの効能に改めて脱帽しましたよ。。
c0152002_9144518.jpg

しっかりとしてきたセントジョーンズワート。。
今年は黄色いお花たくさん、見せてくれるかな?
c0152002_9153144.jpg

大好きなラベンダー。。
スィートラベンダー、心癒してくれます。
c0152002_9161529.jpg

こぼれ種のジャーマンカモミール。
収穫できるようになってきました。
少しづつ頂きます
c0152002_9174938.jpg

冬は、枯れてしまうレモンバーベナ
大丈夫?の心配に応えてくれました。
何年、冬や春を迎えても心配と安心の繰り返し。。

ようこそ、レモンバーベナさん
c0152002_9182885.jpg

ハーブではないけれど、
春の代表。。雪柳

散ってしまう前に。。
c0152002_9412770.jpg

鉢でほとんどの植物を育てています。
地植えしてあげれば、もっと大きくなるのにな~なんて
思いながら
気が付けば、100鉢以上になってしまって^^

それでも好きな植物との四季を感じることが
とても幸せ。。です。
[PR]
by chant-rose | 2013-04-04 09:44 | マイガーデン | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧