痒みのある肌あれに。。

c0152002_1857923.jpg

10日ほど前、数年ぶりに肌あれです
右頬、真ん中に2個ほどの赤いブツブツ。。

そして翌朝、鼻のテッペンに1個、

そして次は、両頬や首にもブツブツ。。

とにかくかゆい~痒い~

かいてはいけない~と戦う私。

「病院に行けば。。」と主人。


でも、こんなチャンスはあまりない
そう、実体験。

メディカルハーブ教室でも紹介してる「カレンデュラ」
私は、美肌目的に使ってるけど

実は、アトピーやアレルギーによる痒みにいいとされているハーブのひとつ。

保湿効果も抜群。。だから

使ってみたよ^^

このローションのみで3日間、

痒みは3日目でなくなり

1週間ほどで赤身もブツブツも8割、キレイになった。

その後は、肌あれもなかったように戻った。


痒みに効くことの実体験。
メントールみたいにスースーして痒みが治まるわけではないけれど

すーと
痒みがひく。。

不思議なハーブだということと、
やはり、ハーブローションはすごい!!と改めて実感。

肌あれの原因は、

ホルモンバランス
花粉
ストレス
内臓疾患

色々、考えてみたけど

多分、花粉だ~。

花粉が肌につくと、アレルギーになってしまう。。


本や教科書だけではわからない実体験。。

これからも、声を大にして

おすすめしたいハーブのひとつ。。です
[PR]
by chant-rose | 2013-04-07 19:08 | 日々のこと | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧