人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オープンガーデン参加。。

       ~ オープンガーデン ~


「花ハート神戸オープンガーデン」に初参加します。
日時:5月25日(土)・26日(日)
10:00~16:00
雨天決行

コンクリート駐車場の半分スペースに小屋をたて
100鉢以上の鉢でバラ、ハーブ、宿根草を育てています。

普段は、2匹のダルメシアンがいて
ゆっくりお花のお話もできませんので^^
この機会にお話しができればと思って参加しました。

住宅地ですのでお車でのご来場はご遠慮ください。





庭には収穫できる植物も育てています。
オープンガーデン参加。。_c0152002_9421943.jpg

ジューンベリーの木。
桜の花に負けない小さな薄いうすいピンク色の花をつけてくれます。
オープンガーデン参加。。_c0152002_9431284.jpg

昨年から育てている無農薬の二重ラズベリー。。
昨年よりもたくさん花を咲かせてくれています。

小さな幼木をゆっくりと成長させるのも
楽しみのひとつ。。
オープンガーデン参加。。_c0152002_9434344.jpg

この子はカシス。。
もちろん、無農薬です。
昨年、教室で植えて頂いたのと同じですが
生徒さん宅のは、どのように成長したかな?


初参加にて、未熟な点も多いと思いますが
是非、遊びに来てくださいね。
Commented by ミューバー at 2013-04-10 22:30 x
こんばんは~
オープンガーデン、一緒に頑張りましょう(^^)/
たくさんの方が来てくださいますよ。

私はオープンは1日だけにして月曜日から1000種10000本のバラ(ほんとかな?)を見にハウステンボスに行ってきます。
きっとバラの香りに酔いしれて帰ってくると思います(^^)
Commented by ミューバー at 2013-04-11 07:07 x
 ↑ 1000品種100万本でしたぁ(笑)
最近、何もかも覚えられないし、思い出せないです・・・
ちょっと怖い(*^_^*)
Commented by chant-rose at 2013-04-12 18:11
*ミューバーさんへ

ありがとうございます。
ドキドキ。。です

ちゃんとバラたちは咲いてくれるのでしょうか?^^

いいですね~ハウステンボス♪
色んなバラを見るのもいい勉強ですね。

今年も是非、ミューバーさんのお庭拝見、よろしくお願いします。
5月~6月初は、次女の出産があるので
これまた、予定がわからないことなのでドキドキです。
by chant-rose | 2013-04-10 09:59 | マイガーデン | Comments(3)