iroちゃんのお誕生日。。

今年の桜はもうすっかり散ってしまいましたが
この季節に、iroちゃんは生まれてきてくれました。
もう。。2歳です。

今でもiroちゃんが生まれた日の病室の窓から見た桜のこと
ちゃんと思い出に残っています。
先日、iroちゃんの2歳のお誕生日会に呼ばれて
またしても大勢が集まりました。

部屋に上がると
ママのお手製で装飾されていました^^
c0152002_1852090.jpg

↑2歳前から、童話を歌います。
(私の記憶違いの歌詞で歌うと、それを覚えてしまうので大変~)
おつかいありさん、
チューリッツプ、
ちょうちょ
。。とママが歌のまつわる様子を切り絵にしていました。

このアリさん、上手♪
c0152002_1851512.jpg

家族のイベントを大切にしてきた私にとって
嬉しいことは、「ちゃんと受け継いでいる」と確認できること
c0152002_1861376.jpg

身重な次女がコツコツと作り上げて
娘の誕生日を祝う。。なんて優しくて素敵なんでしょうね。
c0152002_186012.jpg

たくさんの風船を膨らましたのは、パパらしい。。
お料理も手伝ったりと、素敵なパパです。

iroちゃんは、本当に幸せ。。と思える瞬間でもあります。
継続はチカラなり。。私が大切にしている言葉のひとつです。
c0152002_186511.jpg

iroちゃんは、お店屋さんゴッコもブームみたいです。
エアー(もの真似で遊んでいましたが、)
パパとママからのプレゼントのショップ。。
とても気に入っていましたよ♪
c0152002_1871482.jpg

初めての子供、初めての孫なので
もちろん、玩具もいっぱいです。

遊びの中で学ぶことがとても多いです。


最近は、お昼寝をするときのお話。。
「ももたろう」や「三匹のこぶた」のお話がとても好きで
アドリブをいっぱいに聞かせてやります。
(演技もんです^^)

子供は敏感で、お誕生日前には「赤ちゃん返り。。」が
ありました。
1週間ほどだったのでしょうか。

親も大変だった思います。
夫婦で話をして、どんな風に接したらいいのか
話をしたみたいで
私は、とても嬉しく思いました。

子供を通じて
また、親も成長してるのですね。

    iroちゃん、2歳のお誕生日、おめでとう056.gif
[PR]
by chant-rose | 2013-04-17 18:25 | 日々のこと | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧