ハーブコーディアル。。

こんなにもいいお天気の土曜日なのに
私、一人~。。
主人もお仕事。。

気を取り直して、たまってることをこなすことに。

エルダー&ネトル&レモンバーム&エッセンスのコーディアル作り
飲む時は、お湯や炭酸、お水で割って頂きます
(これ通常の飲み方)

私は、花粉症で困っている方の予防として頂く方法です。
実は、2週間前に風邪にかかりました。
最初、熱と咽喉の痛み

くしゃみと鼻水(カタル症状)


c0152002_1916159.jpg

花粉で苦しんだことがないだけに
症状のつらさが今ひとつわからなかったのだけど
今回の症状でツラサ、、納得。

同じ頃、娘婿殿、二人ともが花粉で悩んでいたし
もちろん、息子さんも

以外に男性は美味しくないとハーブティー飲んでくれないので
有効成分抜群のコーディアルで
予防と対策。。です
c0152002_19171112.jpg

ネトルは、すごい栄養があります。
普通は和に合うようにブレンドしますが
今回のレシピは更に美味しく頂けます^^
c0152002_19174946.jpg

その秘密はレモンバームのフレッシュ♪
いれるタイミングもありますが
後味抜群になってます。

私はほとんどフレッシュハーブティーで消化してしまうので
早目にコーディアルを作りました。

レモンもいれてニタミンCも豊富にとれ
香りに癒され。。

ひとつ用事ことが済んだ一日でした。

もちろん、庭仕事もしましたよ^^
[PR]
by chant-rose | 2013-04-27 19:29 | 日々のこと

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧