日焼け止めクリーム&お庭探検。。

昨日は次女の妊婦検査。。
かなり下がってきてるし、更にお腹も大きくなっています。
iroちゃんを抱っこして、ママのお腹の中の赤ちゃんを見せてもらいました。
(3Dか4D映像です^^)
昨日は、手が動いているのを見れて
やはりとても神秘的な感じでした。


無理をいって早目のお庭探検~
その前に「日焼け止めクリーム」を午前中に作りました。
昨年までは、精製水を利用していましたが
デメリットは長持ちしないこと。
いくら肌に優しいとはいえ、、そう何度も作れません(邪魔くさいので^^)
で、今回は日持ちするバージョンに改良してみました。
ホイップクリームのようで
保湿効果もあり
キチンと日焼け止めの役目もしてくれます。

小さな子供に絶対におすすめ。。
顔の皮膚は乾燥しやすく、紫外線を浴びるとシミができます。
(ホクロもね。。)
色んなものを重ね塗りするのは、NG!

でもこれだったら
保湿と日焼け止めなので
ひとつのアイテムでOK!

家族みんなが使える優れアイテムです
(秋からのアロマ&ハーブ教室でも作ります。。)
c0152002_1137353.jpg

ちゃんと、日焼け止めクリームぬって
日焼け止め用の手袋をして
帽子も。。
ガーデンを見せて頂く時は、傘より防止がおすすめです。
(花に当たらないように。。)
c0152002_11374530.jpg

今年も、ミューバーさんのお庭へ
気に入ったバラは、この子です
何度も名前を聞いては、忘れ~の繰り返し。
でもちゃんと調べて覚えました。(絶対、、ほしい~)
c0152002_11382044.jpg

↑昨年、違うガーデンで初めて見たバラさん。
この子も素敵~(ほしい~^^)
c0152002_1139448.jpg

メインのピエールさんは、まだ固いつぼみでしたが
すごく沢山ついてました(この蕾、、ほしい~)
同じ神戸市で近くなのに、こんなにも開花状態が違うなんて
面白い。。のです
c0152002_11393117.jpg

ジャーン。。
このホース、、購入後の感想も聞いて
やっぱり、、ほしい~けど高い~
でもほしい~。。

ミューバーさん、ありがとうございます。

                ************************
そして、ミューバーさんに紹介して頂いたI様のお庭。
昨年、我が家に来てくださいました。
構造物っていうのでしょうか?
とても空間を上手に作られています。
c0152002_11401699.jpg

バラさんの成長が元気です。
こうして、アーチ型にしているんだ~とか
下草(小花)のあしらい方がとても上手です。
c0152002_11405915.jpg

石貼りの空間。。
落ち着きます^^
c0152002_1141235.jpg

でました~
このホース。。
メーカーやお値段は様々ですが、、
(ほしい~)とまたもや思ってしまった^^

来年は絶対買ってやる~^^
c0152002_11414898.jpg

赤い色。。
この色があるだけで明るい気持ちになります。
しかし、聞かなかったけど
このお人形、きっと高いはず、、
さりげにお値段がいい雑貨やプランターがあります。
c0152002_11421563.jpg

そして、今年は、こちらのお宅でお茶を頂きました。
美味しすぎる~

お部屋の中もリフォームしたてでとてもキレイ。。
リビングには大きな窓、
そしてそこから見えるお庭の様子。。
上品で
長年かけて作り上げてきた空間
見習いたいものです
c0152002_11423894.jpg

I様、ありがとうざいました。
落ち着いた中に大人可愛い要素がたくさんのお庭でした。


                     ******************
そして、昨年もお伺いさせて頂いたH様宅。。
素敵なおうちのレンガにマッチして
角地を優位に利用してバラを演出しています。
c0152002_1143463.jpg

種や挿し芽で
コツコツ。。と植物を増やし、育てて
見応えのある空間を作る

これまた、お手本です
c0152002_11433436.jpg

厳選した植物、
好きな植物に雑貨
とてもセンスがよく統一感バッチシ!!
c0152002_11443120.jpg

どうしてこんなに花芽が多いの?
すごい成長?
どんな風に誘引?

この雑貨はどこで売ってるの?

いろんな情報を交換している皆さんをみて
すごい~な。。と感心です
c0152002_1145683.jpg

3人のみなさんは、私より多分、10歳以上かな?
みなさん、お姉さんたちです
その時代のインテリアですから、
安ぽくなく、質感があり、落ち着いているというか
品があります。

短時間でこしらえた空間ではなく
長年かけ手にいれた場所です
家もお庭も。。

そんな3人様に出会えて本当に楽しかったです。

私もがんばって素敵な庭作り。。
がんばっていきたいですね(毎年、思っていますが)

今度は我が家に来られます
&、オープンガーデンまで、次女の出産がこないことを
内心、祈りながら。。
[PR]
by chant-rose | 2013-05-16 12:25 | 日々のこと | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧