男前。。

梅雨が来る前に、、、と
なかなか本格的な雨が続かないのですが
今のうちにモッコウバラの剪定をしよう~と昨日、がんばりました^^

最近は夫婦で庭作りされるのが多く
適度に旦那様も手伝ってくれるところが多いけど
我が家はノータッチ。。なのです。

なので
か弱い、、私ががんばらないといけません。

モッコウバラの白を家の外壁に這わせたいと
植えたのは今から何年前?かな?
希望は叶えられ
冬の間も一応緑もあるし
いい雰囲気を出してくれるのだけれど
剪定をまめにしないと、、とんでもないことになるのです。
c0152002_1118446.jpg

裏から脚立を運び
とうとう、、一番上にたち作業をし
下を見ると、、
脚立の下には、2匹のダルメシアンがいます。

もし、走ったら、、
私は、アウトです。

どうかおとなしく~しててと
祈りながら作業。。
c0152002_11184758.jpg

切り出すと、、止まらない~
c0152002_11191157.jpg

切り枝を集めて~

その切り枝をまたもやダルメシアンたちが加えて
自分の小屋に運んでかじっています。。
c0152002_11194117.jpg

首をまっすぐあげ
高枝ハサミを伸ばし切る。。

握力のない私は、苦労しましたが
なんとか作業は終了~です。
c0152002_1120339.jpg

引き続いて
あのアンジェラの枝を整理するために
小屋に上り、、
とげに怪我しながら、、
枝を折らないように注意して

作業が終了。。

本日、ゴミ袋8個   出してきました。

だいたい庭仕事は土日に行うと
ゴミもすぐに処理できるのです。

当然、心配は筋肉痛なので
シップをたくさんはりました。

疲れて九時半には眠りに。。。


また、白い花をたくさんつけてね。。
[PR]
Commented by ミューバー at 2013-06-04 10:28 x
おはようございます!

遅くなりましたが、OGお疲れ様でしたm(_ _)m
そして、モッコウバラの剪定も(^^)

私も昨日、高い所のナエマとアンジェラを重い高枝切りバサミで剪定したら首が痛くて、朝早くに目が覚めました(>_<)
ゴルフ帰宅後だったからかダブルパンチです・・・
Commented by chant-rose at 2013-06-05 09:37
*ミューバーさんへ

おはようございます。。

OG、お疲れ様でした~
お花の開花、丁度のタイミングでしたね。

我が家は、満開時に来ていたので
内心ドキドキでしたが、なんとかもってくれました。

毎年、開花状況とお天気の具合がドキドキですね。
でも、それなりに楽しかったです。
by chant-rose | 2013-06-03 11:37 | マイガーデン | Comments(2)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧