日焼け止めクリームを作る。。

本格的な梅雨。。
雨はやっぱり必要なんですね。

今日は、「日焼け止めクリーム」の臨時教室
まずは、お茶のシーンから~
皆さんにご紹介しているハーブ マロウの水出し茶
c0152002_1845967.jpg

氷の中は、フレッシュマロウとレモンバーベナ
氷を混ぜると、、
ほのかにレモンの香りもしてきます♪
c0152002_1846634.jpg

実は、前日に準備しています。
ドライマロウを容器にいれ
浄水をいれ、軽くふって
後は冷蔵庫の中で冷やすのみ。。。

キレイな色です
すき★

水出しをすると渋みとか苦みが軽減し
水溶性の成分が濃縮しているので
健康にもいいのと、後味がよくて美味しいです。
c0152002_18465473.jpg





**********************************
さて、「日焼け止めクリーム」教室スタート!!
まずは、必要なものをチェックします。

レシピの説明も終わり、、ドキドキです
c0152002_18481460.jpg


材料がとけたら
いよいよ、、、ホイップにしていきます~
c0152002_18483727.jpg


「おもしろい~」と生徒さん。
c0152002_18492668.jpg


実は、ホイップするのにもポイントがあります。
そのポイントを伝授しながら
簡単に楽しく♪仕上げていきます。
c0152002_1850679.jpg


いい感じにトロミが出てきましたね。
容器に移します。   ゆっくりと、丁寧に。。
c0152002_18512951.jpg


ほら、、、できました。
ほのかに香りもいい。。
c0152002_18522872.jpg


粗熱もとれて
ホイップ状になりました。

可愛い~ね。
c0152002_1853572.jpg

材料の説明を受けて
自分で作ってみる。。
特別な器具はいらない、、

安心な材料を理解すれば
小さな子供にも安心して使えることがわかる。

肌が弱い方は、紫外線予防をしないと
ますます悪化してしまう。。

適度なケアが必要。
もちろん、帽子、日傘、手袋
そして、紫外線をたくさん浴びたあとのケアも大切。。

夏 限定教室で一度、トライしてみてくださいね。
[PR]
by chant-rose | 2013-06-19 19:14 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧