自然の贈物。。

*先日のハーブティー教室の様子を紹介して頂いています →★


身体の中からキレイになりたい。。
自然の中で
自然体に暮らしたい。。
、、、と思いだしたのはここ10年ほど。


でも現実はここで生きること
ならば、ここで夢をかなえる努力をしようと
決断したのも数年前。

今年は、自然の恵みを体感しながら
共存できていることに少し感謝できるようになりました。

c0152002_938161.jpg

小さな赤い実はジューンベリー♪
少しづつ収穫しては冷凍庫へ、、
鳥さんの分はちゃんと残してあけましたよ^^
c0152002_950421.jpg

今年は、*ジューンベリー酒*にします
c0152002_9384585.jpg

バラの花が満開の朝、香りが一番よく香る時間帯に摘み
冷凍庫へ、、

バラの香り?
ちゃんと残っています^^
これも*バラ酒*にします。
c0152002_9392373.jpg

もうひとつのバラの瓶は、
ローションや飲むためにチンキ用です。

ホルモンバランスが衰えていくこの年齢
仕方ないとしても
やはり少しばかりの抵抗で。。

フレッシュローズのエキスを頂きます。
c0152002_940563.jpg

全てのローズが使えるのではありません。

フレッシュローズから作られた香り、味、愛のエッセンスが凝縮されたチンキ剤を1滴落すと、、
深いローズのエネルギーが一瞬にして空間に漂う。。。とも言われています。


***************************
さて、本日は、昨日雨で行けなった花壇の植込みに行ってきます。
[PR]
by chant-rose | 2013-06-22 10:03 | 日々のこと | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧