アロマで作り日焼け止めクリーム。

行ってきましたよ、、久しぶりのハーブの勉強。
ちゃんと予習して
朝、ブレンドして、電車にゆられ
なかなか座れず、、日頃の運動不足を感じて
4時間半、オンリーハーブ

さすがにお腹も減り
生徒さんたちのお腹からグーグーと聞こえてくる^^
健康な証拠。

帰りの電車のホームで簡単にパンを。。
ラッキーなことに座れたので爆睡^^

スケージュール調整しながら考える時間にと思っていたけど
寝てしまった。。
でもおかげでスッキリ。。

明日のレシピも作成しないといけないし
ユーカリリースも2個制作しないといけない。。。
本日もバタバタ。。してる一日でした。



「夏限定 教室」の「日焼け止めクリーム」
自分の化粧水やクリームは手作りされているとのこと
軽めのアレルギーもあるそうで、、


まずは、ガラステーブルの上を少しアレンジして*透明感*
c0152002_19113943.jpg

こんな風に湯銭して、、
c0152002_1912124.jpg

材料をブレンドして、混ぜていく作業
c0152002_19124871.jpg

優しく優しく、、
c0152002_19132338.jpg

ほら。。完成~
そう、簡単なんですよ^^
材料を揃えて
材料の役割をちゃんと学んで
頭の中にいれて
(すぐに忘れてもいいんです)

回をこなせば、だれでもスムーズにできるのです
c0152002_19135614.jpg

フレッシュハーブを摘んで
お茶にしましょう♪
c0152002_19143288.jpg

何年も同じパターンの化粧水をつけていること
まぶたの上の赤身が消えないこと

ちょこっとした悩みを聞く。。
小さなアドバイスが役にたつかもしれない
貴重なお茶の時間。。
c0152002_19151221.jpg

もう1、2年前からブログを見てくださり
思い切って教室に参加してくれました。

初めまして、、だけど
やっぱりそんな気がしない

アロマやハーブ、植物のこと
共通の話題は楽しい。。のです。

今季の「日焼け止めクリーム教室」は終了です
ありがとうございました。

後は、紫外線を浴びて、傷ついた細胞の修復にハーブティーを。。
少々、黒くなっても元に戻りやすい環境をつくりましょう。
[PR]
by chant-rose | 2013-07-18 19:39 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧