人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の準備。。

夏の準備。。_c0152002_18444940.jpg

朝、犬たちに餌をやる
ゴミだし、
庭の掃除、
水やり、
花の手入れ、
テラスでの食事、、などなど。。

絶対必要なアイテムがこれ↑
虫よけスプレーは精油で作ります。
2種類の精油をブレンドする
あまりたくさんの種類をブレンドすれば*蚊*への効力が減りそう、、

そして、毎年、購入するのがこの首下げマシーン。。
耳もとで「ブーン。。」ときたら
「これが目にはいらぬか。。」と黄門様のようにする^^
すると、蚊はどこかへ~
(本当なんですよ。。)

虫よけスプレーは犬たち、犬小屋の中にも必要。。

そして、入口には、蚊取り線香(バラの香り)
アース製薬のがいいです、
香りもましだし
咽喉もあまり痛くならないしね^^

蚊にかまれると
なるべくかかない。。ことにしてる
だって後が残ってしまうから
掻くのをがまんする。。

長そでのシャツとスボンも必要です
靴下をはけば、尚OK!
by chant-rose | 2013-07-19 18:53 | マイガーデン | Comments(0)