最近のiroちゃんと私。。

iroちゃんには、毎日の旬の遊びがあるみたいで^^
その日は、「おばあちゃまのお家でねんどがしたい。。」と
自分の家には、デラックスな粘土遊びセットがあります

私は、100均で小さな粘土セットやらヘラやら
テーブルクロスを用意して
iroちゃんの願いを叶えてあげました。

ママに「いろんな色、混ぜたらあかんよ~」と
言われ、
単色粘土遊びをしていました。
c0152002_8551551.jpg

「おばあちゃまも、作っていい~?」と聞くと
「いいよ。。」と返事返ってきます。
c0152002_8554587.jpg

絵心のない私ですが^^
iroちゃんは喜んでくれています。

腰をおろして
短時間でも本気で向き合う。。
この姿勢が子供にはいいのでしょうね。
c0152002_856474.jpg

そいえば、長女が
「ママ、まだ、キャラ弁が流行ってない頃に
お顔のおにぎり作ってくれてたよね?」と

思い出してくれた事がとても嬉しくて。。
c0152002_8562672.jpg

最近は、人見知りが激しくて
男の人もそうですが、
乱雑に顔を覗き込んでくる女性もいて
無防備な子供の顔をさわりにくる。。

気持ちはわかるのですが
子供には、とても怖いみたいで
少し大人恐怖症みたいです。
c0152002_857693.jpg

それでも、おじいちゃまやにーにーは大好きで
安心して遊びます。


日々、成長して
いい子の日、
悪戯な日、
泣いてばかりの日、
よく寝る日、
眠たいのに寝ないからフラフラしてる日、
公園に行きたがる日、
ママ、ママ連発の日、
プール大好きの日、
お菓子ばかり食べる日、

いろんなiroちゃん、、
振り回されながら、祖母として、人間として
まだまだ、成長している私です。
[PR]
by chant-rose | 2013-08-01 09:10 | 日々のこと | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧