人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単ハーブドリンク。。


 「*花粉症改善と予防のコーディアル教室」 のお知らせ →★
*********************************************

恐ろしく。。今日も暑い^^
朝は、ゆっくりとして、ソファの上で録画を見る(なるようになるさ。。)

PCのチェックして
庭に出て、、汗だくです。

教室のある日は、簡単な水やりしかできず
一日、フリーの日は、やはり丁寧に水やりしたり
消毒したり。。します。

暑いけど、なんとか植物たち、がんばっています。


夕方からは、
裏の手入れをしないと、、、

怖い。。枯れてるだろうな?
だって水やり、1度もしてないところ^^


***************************************
~簡単ハーブドリンク の巻~

この日は、パイナップルミントを使って
果物のパイン(半熟が美味しい~)
1)ミントを洗い、キレイな葉をたっぷりめにグラスにいれる
2)パインの皮をとり、実のみグラスへ
3)ソーダー(炭酸水)、氷をいれてラップする

その間にシャワーを浴びて
ゴクゴク。。。でお行儀悪いけど、ゲップを出す。。
簡単ハーブドリンク。。_c0152002_1613931.jpg

薄味です。
パインも食べれて、美味しいよ^^

チョコラが、ちらっと見てる(中は涼しいだろうな。。)と
簡単ハーブドリンク。。_c0152002_1621582.jpg

夏に元気なハーブ。。
がんばってる様子をみると、
人間も負けてはいきないと思う。。
(なんと、簡単な考え。。)
Commented by lovelypoodle at 2013-08-11 00:04
昨日はコメントを有難うございました。
今日も暑い暑い一日でしたね。
ワンちゃん達外飼いなのですか?
ミントは色々種類もあり、夏はアイスにして飲むのが私のお気に入りです。
それまでホットでしか飲んだ事がなかったのですが、去年初めてアイスで飲んだら、なんと爽やかな美味しいこと。
いつも素敵な教室を持たれていて、凄く興味があります。
でも私車に乗らないので、なかなか一歩が踏み出せません。
それに今は殆ど散歩に時間を取られて、いつもぐったり~です。
H先生のフォトにも通われているのですか?
私は9月でアドバンスクラス卒業ですが、もうちょっとフォトの練習に頑張ってみようかと、今は思っています。
Commented by chant-rose at 2013-08-11 10:10
*lovelypoodleさんへ
今日は、少し風を感じています。
少しは、涼しいかな~

我が家は、雨の日も、雪の日外飼いです。
毛が非常にぬけて体臭もりっぱです。^^

子供たちがお留守番するのに、犬を飼うことになり、、
だから3人分いるわけです。。
それが、一人、又、一人、、とお嫁に行き
その世話が私の細腕に。。。
餌も昔は、素材にこだわり(アレルギー持ちの子がいましたから)
2か月に一度、どっさりと、届いていましたが、
今は安い餌をHCで購入しています。
そこに、缶詰系やハーブをいれて
私なりにコントロールして食べさせているつもりです^^

いつもブログを見てくれてありがとうございます。
今は、各方面から、電車、バスにのってきてくださる方が増えました。
意外に交通機関、便利ですよ。
涼しくなって体調よければ一度、体験してみてくださいね。

写真の方は、半年でストップしてます。
娘の出産が2連発、続いてお休みが増えてしまうので、、

でもH先生のお人柄や、全くの素人でカメラが全然、わからなかった私には、とてもありがたい半年でした。

これからのことは、わかりませんが、また機会があれば。。と思っています。
by chant-rose | 2013-08-10 16:14 | 日々のこと | Comments(2)