人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*森の中へ  NO1

無事帰ってきました。
2泊3日の*森の中*旅行~in蓼科です。

行きは少し渋滞もあったので7時間ほどかかりました。
今回の宿は、初めて、HPからの予約。。
ドキドキです。
いかにHPの画像の中のイメージって大切かわかりました^^
「行きたくなるような~」そんなHPでした。

「ノマの森」。。。このネーミングも素敵で決めたわけです。
素敵でしょう?
このペンションで正解~
*森の中へ  NO1_c0152002_10121697.jpg

家の顔がレンガになっています。
小さな灯りから幸せ感を感じ取ることができますね。

大きな荷物をもってくれているのは、
もちろん、主人です。
「ありがとう。。」
*森の中へ  NO1_c0152002_101313.jpg

もともとプチホテルだったところを今のオーナーさんが買い取って
リフォームしてペンションにして4年。

漆喰の壁と無垢の床。。
おもてなしのロビーにはいると、「ラベンダー」の優しい香り。

香りって、やっぱり大切なんだと
改めて思う。
*森の中へ  NO1_c0152002_10134297.jpg

まわりは、大きなカラマツ。。
電波状態が悪くなるほど、元気がいい。
なので、テレビのない生活でした。

私は、ラジオで充分ですが、
テレビッ子の主人は、一生懸命、スマートフォンでTV見てたけどね^^
*森の中へ  NO1_c0152002_10142382.jpg

憧れの薪ストーブ。。
広くないリビングが心地良くて、
インテリアの参考になることばかり。。

美味しく頂くお料理もコーヒーも陶芸のもの。

作家さんの作品がたくさん並べられて、、
「私もこんな風にシフトしていきたいな。」とあらためて意欲充電♪
*森の中へ  NO1_c0152002_10151042.jpg

大きな身体の主人には、ちいさい部屋でしたが
とても*夢*メルヘン、、、そんな空間で
お掃除も行き届いていて気持ち良かったですよ。
*森の中へ  NO1_c0152002_10154994.jpg

パジャマもリネン系の物が用意されて、、
なんとなく、あったかさを感じます。
*森の中へ  NO1_c0152002_10162620.jpg

着いた日は、さすがの雨が降り出してきましたが、
二日目の朝は、晴れ、
この素敵なデッキの上で朝食です。(雨女解除かも?^^)

大きな針葉樹から出されているマイナスイオン~
呼吸をすれば感じます。

今回の目的、森の中で過ごす。。
まさにそんな時間を過ごせました。
*森の中へ  NO1_c0152002_10171258.jpg

もちろん、クーラーなどついていませんが
やはり、朝晩は寒いです。

湿度は、軽井沢よりからっとしています。
*森の中へ  NO1_c0152002_10175474.jpg

夕食は、6時です。
何をするわけでもなく、、すごす時間。。

少しものたりないような気もするけれど
きっと家にいたら、バタバタ。。してるんだろうな~と
思いながら、
時間を過ごしました。

2日目は、今回の目的でもあるスケジュールです。
この続きは、また、明日。。
Commented by ミューバー at 2013-08-26 12:25 x
おかえりなさい!

ここまで見ただけで行きたくなりましたよ(^^)
お天気で良かったですね。
後のレポート楽しみにしています(^^)/
Commented by chant-rose at 2013-08-27 09:20
*ミューバーさんへ

ただいまです^^

雨女、解除かも?です。
二日目は、ウソのように晴れて気持ちよく過ごせました。

やはり、、森はいいですね。
by chant-rose | 2013-08-26 10:42 | 日々のこと | Comments(2)