ドレスと遊び。。

長女が、出産退院時に用意したセレモニードレス。。
お腹にいる間に
コツコツ。。。と完成させたドレスです。

私も、子供を出産し、病院を後にし
赤ちゃんと外へ出て家へ帰る時は、それぞれにドレスを用意しました。
その伝統を娘たちも受け継いでくれてます。

大切な日なので。。
c0152002_1834349.jpg

あかちゃんの手は小さいです。
一人では生きていけません。

パパ、ママ、、みんなに愛されながら
大きくなっていくんですね。

今日は、「お七夜」
素敵な名前をつけてもらいました。

お七夜(おしちや)とは誕生から7日目の夜に赤ちゃんの健やかな成長を願って行うお祝いである。平安時代からつづく民俗行事で、生まれた子に名前をつけて、社会の一員として仲間になることを認めてもらう儀式である
c0152002_18344288.jpg




********************************

そして、買い物の間にiroちゃんとouziくんとママで
近くの公園へ。。


またまた、、バババカぶりで
「運動神経、、いいわ^^」と褒めちぎる私。
c0152002_1837051.jpg

足やら、腰やら痛いけど
忘れて遊びました。

明日から連ちゃんで*お教室始まります。

・・・・・というわけで
小さな赤ちゃんの声が聞こえてくるかもしれませんが
ご了承お願いします。
[PR]
by chant-rose | 2013-09-19 18:57 | 日々のこと | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧