プライベートサロンへ。。

今日は、雨。。。
久しぶりです。 庭の花木たちは、嬉しそうです。

穏やかな秋の気配を感じて、
植物たちのツルはぐんぐん伸びています。
今しばらくは、このままにしてあげましょう^^


先日、生徒さんたち(メディカルハーブ教室)を、
私の大好きなパワースポットにご案内させて頂きました。

私も、数年前にワイヤーの先生に教えて頂き
この場所を知り、
自分が老いていく恐怖、、、から
無事、前を向けるようになったので
同じ年代の生徒さんにも、伝えてあげたいな~と。

c0152002_11174028.jpg

私の家から20分ぐらいのところにある
ミセスY様宅。。

80歳前だと聞いて
驚きです。
c0152002_1118326.jpg

自分の好きなものだけに囲まれ
何でも、出会いなのよ~と。
c0152002_11182615.jpg

リビングは、大人の空間。
木曜日だけのサロンですが、
色んな雑誌で活躍され、今では、各方面から人が
集まってこられます。
c0152002_11185287.jpg

この日は、ラッキーなことに
ゆっくりとした時間を過ごさせて頂き、
Y様のお話も聞けて、色んな写真も拝見できました。
c0152002_11191669.jpg

私が、好きなシーンは、
やはり、あちらこちらに
庭で摘まれた花が、あちらこちらにいけてあることです。


簡単なようだけど
習慣になっていないと、いつもキレイは持続しません。
c0152002_11193788.jpg

このサロンが今の生きがい。。。と言われていたY様の言葉。

理解できます。
c0152002_11201036.jpg

美味しいコーヒーを頂きなから、、
ゆっくりとした時間。。

明日から
また、がんばろうって
皆、思ったはず^^
c0152002_11203346.jpg

私も縁あっての
生徒さんたちとの出会い。。

これからも時間を見つけては、
出かけてみたいですね。
[PR]
by chant-rose | 2013-10-05 11:35 | 日々のこと | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧