バックヤード。。

小さな発見をしました~
車の影になる場所、、、そこにも花やハーブは植えています。
でも、
あまり見てもらう事はありません。

もしかすると、家の中でも、私だけかも?

そこに今年、ハーブコンテナの中に「オクラ。。」を植えました。
マロウやステビアなどの成長に負け
「あかんな~影になって育たない。。」し
無農薬なので虫の被害も大きいし
「切ってしまえ~」と
ざっくりと切っていたのです。

オクラを植えたのは、
iroちゃんに収穫させて、一緒にお料理すれば
きっと*好きになる。。と思ってのこと
c0152002_1744247.jpg

発見しました。
小さなオクラができているのです。
「あなた、、、生きていたのね」と019.gif
c0152002_17444886.jpg

もちろん、iroちゃんを呼んで
収穫させて、湯がいて、切って
「お星さまだよ~」と

冷蔵庫に冷やして
マヨネースとお醤油を少し♪

しっかりとした野菜のシャキシャキ感を味わいながら
完食です。

とりあえず、私の目的はクリア^^
c0152002_17451734.jpg

このオレンジの実はローズヒップ。。
もちろんハーブです。

ローズヒップはバラによって
大きさもカタチも違います。

どうしてもローズヒップティー自家製を試してみたくて。

今年ようやく実がつきました。(まだ数個です)

c0152002_17454285.jpg

大きく成長しているのは、ステビアさん。。
さて、ここもキレイにしていかねば、、、
c0152002_1746515.jpg

ジャスミン(ホワイトプリンセス)
毎年、冬、、ドキドキするけど
今年はとても元気です
c0152002_1746309.jpg

そして、今年、春にお呼びしたバラさん。
新苗なので
しっかりと育てていきます。

このバラの名前を聞くと、、
歌を思い出す。。
それも大好きだったうた
大人の青春時代だったな~
[PR]
by chant-rose | 2013-10-08 18:04 | 日々のこと | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧