マイブーム ザクロ & ルーキーくん。。

*秋~冬バージョン 1day レッスンのお知らせ   







最近のマイブーム。。。「ザクロ」
国産のザクロを探してた~^^
だって、女性ホルモン エストロゲン類似物質が豊富な果実。。

ハーブティー教室の生徒さんにその話をしたら、、
なんと、
岡山のご実家にザクロの木があって
収穫して届けてくれました。


どんな風にアレンジするか思案中!
でも、1個 食べてみました(主人と私。。)

懐かしい味、、皮は、苦い~
種は甘い~

種にいい成分が豊富です
でも皮も使いたい。。。

考え中。。。です
*ありがとうございました*
c0152002_2112123.jpg

先日の風で
4個ついていた我が檸檬。

どんな雨風にも耐えていたのにね~
1個、落ちてしまいました。

悲しいけど
被害がこれだけで済んだことに感謝しないといけませんね。
c0152002_2115753.jpg



今日、長女が美容院へ行くので
朝から*ルーキーくんがやってきました。
このバックを持って、、


これ、私が23年前に長男の誕生の時に用意したもの。
大好きなミキハウスで
こげ茶と赤の色つかいが気に入ったものでした。
c0152002_2123831.jpg

娘が独身の時に譲ったもの、
いつか、、のいつかが
昨日でした^^

使ってくれて、ありがとう~
c0152002_2131254.jpg

ルーキーくんとの1日は少々、大変でしたが
感謝しないといけませんね。。

あっという間に過ぎていくこの新生児の時間を
過ごさせてもらったのだから。。
c0152002_2135192.jpg

穏やかな秋の一日。。
ルーキーくんと過ごした貴重な時間でした。
[PR]
by chant-rose | 2013-10-17 21:17 | 日々のこと | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧