*おもてなし。。

ハーブティー教室に来られている生徒さんのF様
*おもてなし*を楽しもう~と行って参りました。

まずは、今年、オープンガーデンに来て頂いた時に
植込みのご依頼を受け植えた*小さな花壇

花は、終わりを告げようとしていますが
ナチュラルに仕上がっていました。
c0152002_20345383.jpg

提案で、
白いモッコウバラをこの壁に垂らしたいね、、計画。
いい感じになっています。

来年、咲かせますよ~。
(私のアドバイス通りにしてね^^)
c0152002_20351953.jpg


お部屋の中は、、
素敵なサンキャチャー(この前、拝見したのは違う新顔さん♪)
c0152002_20354527.jpg

この壁好き。。(エコカラットさん)
c0152002_20361621.jpg

色使い抜群のダイニング063.gif
床暖房をつけて頂いて
居心地抜群^^
気が付けば、5時間のロングタイム。
お話して、
食べて、
お話して、飲んで、食べて、、の楽しい時間。
c0152002_20365679.jpg



「先生~軽食、用意しときます。」と言って頂いて
テーブルはハロゥインのカラーで。
c0152002_20374052.jpg

生ハルマキ。。(すごく美味しい~)
ソースが決めてでした~
c0152002_2039726.jpg

生地から作って頂いたピザ。
ミミまで柔らかくて、チーズとトマトのシンプルなお味
(バジルがいいアクセントでした)
c0152002_20393762.jpg

(上下間違ってます~)秋をイメージしたキノコのピザ。
やみつきになる~っていうお味。
とにかく優しく、
適度なパンチがあり
わたくし、、何枚も食べてしまった~
c0152002_204019.jpg



手土産の小さな花束。。
喜んで頂きました。
c0152002_20404340.jpg

でも、ちゃんと、お花の用意されていました。
写真には写っていませんが、ハロウィンをイメージしていました。
c0152002_2041526.jpg


カボチャのケーキと美味しい紅茶。
F様は紅茶教室も行かれていて多才な方です。

お若いのに勉強熱心です。
c0152002_2041489.jpg

確かお紅茶は「キャンディ」でしたよね?
美味しかった。。
とても後味がよく、
渋みも少なく、ストレートでも充分楽しめました。
c0152002_20421022.jpg



最後にこの夏、
楽しませてくれた小さな花壇のお花。

ご近所の方が声をかけてくれるのが多くなったとのこと
「キレイですね~」と。

ご主人様もお父様も褒めてくださったとのこと
(嬉しい~です)056.gif

花を摘んで
小さな花瓶にいけて飾る。
その小さな幸せを楽しむようになったと、、
(これまた、嬉しい~)
c0152002_20425443.jpg

帰りには、
お誕生日のプレゼントや実家のユズまで頂き
とても素敵な*おもてなしを頂きました。

教室を通じて
いえいえ、お花を通じて
このような縁ができたことに感謝です。

5月に来て頂いて
お話をして
こうして友好できる。。

花や植物、アロマやハーブ、お料理やケーキ作り
素敵な魔法ですね。

F様、
「今日は、ありがとうございました」


さて、明日は、ブーケ教室です。
[PR]
by chant-rose | 2013-10-29 21:11 | 日々のこと | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧