素敵なサロンへ。。

兼ねてから、是非、参加したい~と思っていた
*サロンへ。。

インテリアは、エレガントです。
ここ数年、ナチュラルやシンプル志向ですが
こうして色を摂りえれながらも
エレガントで素敵な空間も身近に作れるのです。

築20年のマンションとは思えない(もちろんリフォーム済)
そして、ここで *お掃除&収納*のテク  を学びました。

玄関に入ると、すぐにテンションは上がり~
リビングのドアを開けると更にテンションは上がります。
c0152002_10494751.jpg

留学を何回もされ
外国の方々の日常の暮らしを学び
楽しく且つ、素敵にお掃除して楽しむ。。。
そんなことも学びました。
c0152002_1050034.jpg

クリスマス仕様でしたので
*赤がステキにコーディネートされていました。
c0152002_10501164.jpg

先生の家のどこもが
テキストですから、、
色んな簡単工夫がされていて
すぐに実践できる。。のです
c0152002_10502522.jpg

インテリアは、様々ですが、
こんな風に美しくエレガントに収納できたら~と
テンションが


貴重なタオル収納の画像がポンボケでしたが
洗面台のタオル収納が私には、ヒットです!!

この画像は、サニタリーのドアの後ろ側の
タオルストック場所です
c0152002_10504287.jpg


そして、おまけで
先生のお部屋や、
c0152002_10505783.jpg

寝室までも拝見させて頂きました。
c0152002_1051519.jpg

学んだこと

日常の朝、夜の掃除習慣を身に着けること
大掃除は大変なぐらいせず、日常(普段から)こなすこと

そして
朝、一番にすることは、やはり058.gif
窓を開け
空気をいれる。。ことでした。

さあ~片づけするぞ!!
[PR]
Commented by akane at 2013-11-04 16:41 x
エレガント(^^) 私の家の洗面所もどうにかしなければと思いながら日々生活していますが、こんなにきれいにされてるなんて!またぜひお話きかせてください!!
Commented by chant-rose at 2013-11-04 22:29
*akaneさんへ
コメントありがとうございます~。

すごく、、刺激を受けたので片づけたい~病です。
(まだ、何もしてませんが、、^^)

お伝えしますよ^^
by chant-rose | 2013-11-03 11:23 | 日々のこと | Comments(2)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧