生徒さん宅へ。。

今日は、朝から、、バタバタ
今週はマックスに忙しい~

出張教室の後は、そのまま仕入れへ
(教室の様子はまた、後日。。)

そんな忙しい毎日の中、生徒さんのお宅へ。。
花*プチサロンの金曜日のクラスのT様宅。
みんな生徒さんたちが集合~です。

生徒さんのお庭やお宅を拝見させて頂くと、
私の教室のカリキュラム作りに役立ちます。

できるなら、
いろんなインテリアやお庭に対応できる内容にしたいですものね072.gif

その住宅街は、あのバブル時には、恐ろしい~高級住宅でした。
今も人気のある土地柄です。

お庭を一通り、拝見させて頂き
お部屋の中へ。。

リビングのピアノのコーナーに魅かれましたわ^^
c0152002_19363134.jpg

画像ではわかりにくいけど
多分、ワイン色?
茶色に近いワイン色かな?

とても素敵なインテリアです。
(過去にピアノを処分したことが、残念で後悔しています、、、)
c0152002_19365352.jpg

明るい陽射しの窓辺には、
あら?

教室の作品が^^
c0152002_19372794.jpg

そして、
いつか、いつかの憧れの*観音扉

憧れ~ます。
c0152002_19375985.jpg



素敵な*レースドール  というのでしょうか。
もちろん、手作りです。
c0152002_19384973.jpg

お孫さんをイメージして
c0152002_19391373.jpg

生まれたばかりの赤ちゃんをイメージしたり
c0152002_19393581.jpg

小さな鳥かごの中には、バードが、、
(細かい作業です)
c0152002_19395934.jpg





そして*おもてなし

美味しいお茶とお菓子です

和風にしてみました~とT様。
小さなお花が可愛いのです。
c0152002_19403889.jpg

最初は、外へランチでも行こう~と言っていたのですが
お昼の用意してくださいました。

c0152002_19411089.jpg

*秋をイメージしてみました~とT様。

シーン作りがステキです。
c0152002_19413256.jpg

そして、前菜、、なり
c0152002_1942838.jpg

カボチャのスープもあり
ローリエの香りが、とても食欲を誘ってくれます。

もちろん、教室で植えたハーブたちです。
c0152002_19423046.jpg

沢山のお料理を食べたら、、
今度は*ご飯もありますよ~とT様。

お腹いっぱいなんですが、
ペロリっと食べれてしまうほど、優しいお味。
(これ、真似してみたいです^^)
c0152002_19425278.jpg

そして、*パイまで焼いて頂いて
ラフランスと葡萄(ピオーネ)

パイ生地まで手作り(私は、冷凍のパイシートだけどね^^)
もちろん、中のクリームも
c0152002_19431356.jpg



小さな*お気遣い

手を洗った後のハンドタイルが用意されていました。
c0152002_19434369.jpg


訪問させて頂き
有難い*おもてなしをして頂き
恐縮~です。

でも、楽しかったですね。
食べながら
飲んで
お話して

話題は尽きぬ。。
(少し話すぎたかな?)

。。。。なんというか
生徒さんとして出逢った方々ですが
共有できる時間があることが、本当にうれしく思えます。

きっと、前の日から
用意をしてくださったことでしょう。

ありがとうございました。
素敵な癒しの時間になりました。
[PR]
by chant-rose | 2013-11-14 20:08 | 日々のこと | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧