*美魔女レッスン

*美魔女レッスン   始まってます~


お越し頂いたのは、子育て真っ最中のM様。
この日、旦那様が子供を見ていてくれている*至福の時間

出産中から出産を終えて
「シミが増えた、濃くなった。。」
「ほうれい線がきになる。。」
「たるんでる?」
「乾燥してる」
「小さな子供がいるために、あまり時間はかけれない」


c0152002_1011554.jpg

ハーブティーを飲みながら、
最近感じる、自分の肌のこと、現在のケア法を
聞いていきます。
c0152002_10112222.jpg

この日は、「ローズアルバローション」と「クレイパック」で
夏の間にできたメラニンを除去するイメージです。

肌のターンオーバーさえ正常なら
赤くなったり、日焼けしてできたメラニンは除去できるように
私たちのカラダは、自然に稼働しています。
c0152002_10292384.jpg

でも、加齢やストレス、生活環境など
様々な状況により、回転が悪くなり、
本来、落ちるはずのメラニンが肌の残り、
酸化して、紫外線にあたり、
時間をかけて
恐ろしい~シミに変化してしまいます。

ハッキリ言って、一度、出来た「濃いいシミ」をなかったことにする、、、
無理です。

それより、
初期の段階でケアが重要です。

そして、紫外線のUV-AとUV-Bを理解して
UV対策、、、することが重要です。

c0152002_10125124.jpg

肌の表皮、、つまり、角質層のケアが一番、簡単です
保湿、水分の蒸発を防ぎ、
バリア機能を正常にする

収れん効果をしないと
どんどん、、と肌水分は外へと。。

そんな、ことを学びながらレッスンはすすみます。

クレイパック。。。
お肌の錆を除去して、
その後のローションを吸収しやすくし、
収れん効果が抜群で、毛穴引き締まる。。。そんな感じです

でも、
お肌の敏感な人は、
朝はタブーです。

紫外線は、恐ろしいので
肌に痛みやトラブルを生じてしまいがちです。

やはり、一番夜がおすすめです。


こちらのレッスンは、途中からでも受講できます~
[PR]
Commented by mieko7071 at 2013-11-25 10:05
近かったら本当に行きたい。。。いつもそう思いながら見させていただいています^^
Commented by chant-rose at 2013-11-25 17:57
*miekoさんへ

コメント、ありがとう~ございます。
tree、購入されましたね^^

あのゴールドクレストは、乾燥に弱いので注意してくださいね。
もしかして、地植えにすると、、巨大になり
こまるほど、大きくなり、キレイなままの状態でたくなります。

鉢で管理された方がおすすめです~

Commented by mieko7071 at 2013-11-26 09:03
ありがとうございます!!
霧吹きしてあげたほうがいいですね~^^
赤土玉というものを購入し見栄え良くなるために表面に置きました。
ポインセチアも追加し後は電飾~ 少しの間かわいそうやけど我慢してね~と言いながら。。。
Commented by chant-rose at 2013-11-26 19:53
*miekoさんへ

素敵&ハッピーなX'masを楽しみましょうね。

私も明日には、部屋のtreeを出す予定?です。
一仕事、がんばります^^
by chant-rose | 2013-11-24 10:31 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(4)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧