檸檬の贈物。。

今日も、お天気な朝をむかえました。
今日は、庭のジャスミンの剪定をしましょう058.gif


先日、お友達のhiroさんから
*檸檬が届きました。

「沢山、頂いたから、、どうぞ」って。

ブログを拝見してて、「いいな~、あの檸檬。。」と思っていたのが
通じたのでしょうか^^
c0152002_118386.jpg

大きな実となっています。
娘たちにも少しわけてあげました。
だって、
おすそわけって、日本人の心だと思っていますから(私。。)


どんな風にアレンジしようかな?と楽しみ
「檸檬&生姜&シナのハチミツつけ」 決定しました。
c0152002_1185978.jpg

これからの季節にぴったりの身体を温め
風邪対策にも。。

*ハチミツを入れる前に、湯銭にかけます。
そうすると、サラサラになり細部まで入り、浸透しやすくなります。

hiroさん、ありがとう。。
[PR]
by chant-rose | 2013-12-07 11:20 | 日々のこと | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧