人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブローション。。

今年もすべての教室が終了~しました。

さすがにエネルギーを出し切った感じです。

昨日は、主人の母から頂いた*上等のお肉で

すきやき071.gif

霜降りは、口の中でとろけるほど、、

お肉のチカラはすごい!!です^^



さて、先日の「小さなメディカルハーブ教室」

「1回目の受講後、何か変わりました?と私。」

はい、定期購入のゲル(これ一本、、)を解約しました~」と生徒さん

そうなんです。

やっぱり、ローション(化粧水)は必要ですし

その蒸発を防ぐクリーム系も必要なんです。

それにしても、行動が素早いです
ハーブローション。。_c0152002_18130509.jpg
今月は、前回仕込んでいたハーブを濾して、
ローションを作りました。

このハーブは消炎、保湿効果、、大です。
乾燥が気になる今に季節にぴったりです
 
ハーブローション。。_c0152002_18134171.jpg
肌の乾燥状態を聞きながら
植物性のグリセリンを調合します。

入れすぎないのが、ポイントです
ハーブローション。。_c0152002_18141820.jpg
防腐剤も添加物もはいっていません。
このローションが、どれだけ肌に潤いをもたらしてくれるか
使った方は、わかるはず~

最初は、ものたりない、、と感じるかもしれません。
でも、3日たち、1週間たち、2週間たつ頃は、
「今までの化粧品はなんだったの?」と思うはず。

合成していないことは、自分が作ったのだからよくわかります。

来月の感想を聞くのが楽しみです。
お肌に合うといいですね。

ハーブローション。。_c0152002_18151663.jpg
今月は、何回もタジン鍋を使いましたが、
まさか?の大失敗~

コゲコゲです007.gif

なので、急遽、陶芸で焼いたお皿に。。
(おかわりは、ありませんでした。ごめんなさい)

ハーブローション。。_c0152002_18155502.jpg
今年もよく働いてくれたX’ms tree

ご苦労様でした。

Commented at 2013-12-26 18:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-27 09:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chant-rose at 2013-12-27 09:39
*鍵コメさんへ

HPの*私のこと*で綴っています。
また、お暇な時、見てくださいね。
長い分です。

近々、第2弾も書きますけど^^

是非、是非、お会いしたい。。です

さて、今日届くはずですが、
気に入っていただけると嬉しい~です
Commented by chant-rose at 2013-12-27 09:40
*鍵コメさんへ

先日は、お疲れ様でした。
レッスンの件、了解です。

1月からハーブティーの体験に来られる方、
2月から新規の方、
また、新しい輪が楽しみです。

来年もどうぞ、よろしくお願いします。
Commented at 2013-12-27 14:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-27 15:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chant-rose at 2013-12-28 09:33
*鍵コメさんへ
ついに、、年末です~

いよいよ、、大掃除開始としましょうか^^

レッスンの中で気に入ったものがあれあば、
1dayでなくても、体験としてお越し頂いてもOK!です

ホントにブログって
顔も見ないけど、その画面の写真や字、文章で
人柄を勝手に想像してしまいます。

その中でも繋がりが出来て
お会いするところにまで発展して、、
今年もたくさんの方に出逢えて感謝です。

見えないものが繋がっている感じです。
不思議ですね。

お互い来年も笑顔で
小さな幸せ♪いっぱい発見できたらgoodですよね。
よろしくお願いします~
by chant-rose | 2013-12-26 18:36 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(7)