お正月のしつらえ。。


新年、、おめでとうございます。

本年もどうぞ、よろしくお願いします。


私は、今日が初仕事、、つまり、ブログ開始です。

数日は、まったくHPに触らず^^


年末は、燃えましたよ~

大掃除。。

今年は、私一人でと言っても過言ではありませんわ^^



でも、小さい時からも

必ず年末の大掃除と新年のお祝い。。

これが育ってきた環境なんでしょうね。
(主人は、大掃除しなくても、新年は来るよ、、)と

そうなんですよね。

掃除に精だした私。
おせち作りに精出した私。

ただ、水槽の掃除とお風呂の掃除しかしない主人。

やはり、、どちらにも

新年はやってきたのです^^

しっかりと充電したところで

本年もどうぞ、よろしくお願いします~


c0152002_10052050.jpg
新年のお花は、床の間とこのテーブルの上に飾りました。

床の間は、大きな菊と千両と雪柳とスカシユリ

テーブルの上には、大好きな大輪のバラとチューリップにブプレと雪柳
c0152002_10085693.jpg

お正月だけ許される*コタツ生活

この場所でくつろぎます(久しぶりのお昼寝しました~)
c0152002_10142947.jpg

我が家の習わしで元旦の朝には、朝風呂です

清めた身体でお祝いです。
c0152002_10131168.jpg

5人が4人

4人が3人になり

争って*ゆずイクラを食べなくても

誰にとられる事なくたっぷりと食べれる息子。
c0152002_10151780.jpg

お屠蘇で新年の*抱負を誓うにも

我が家の習わし。。
c0152002_10155541.jpg

教室で作成した*新年のお飾り

どうぞ、我が家に小さな幸が訪れてくれますように。
c0152002_10165392.jpg

しばらく庭仕事もしていないのに

冬の*ばら

寒い冬の空気の中に*凛として咲いています。
c0152002_10172986.jpg

今年は、どんな風な出会いがあるのでしょうか。。

とても楽しみです。

~私の抱負~

足腰を鍛える

スカート(ワンピー)を着る

会いたい人には遠くても会いにいく

次なるステップを踏む



今年最初のハーブテイーは、

レモングラス、レモンマトール、レモンバーメナ、セージ、ローリエ

優しい味のブレンドです。


皆さま、本年もどうぞ、よろしくお願いします

[PR]
Commented by mieko7071 at 2014-01-03 10:58
明けましておめでとうございます(*^^*)

今年はお会いしにお伺いしますね。

素敵なお花に癒され見せて頂いていました。
ん~すてき(^-^)
Commented by chant-rose at 2014-01-03 18:19
*miekoさんへ

明けましたおめでとうございます。
昨年の出逢い。。。

もしお会いする事ができたら~なんて思うと
ドキドキです。
by chant-rose | 2014-01-03 10:38 | 日々のこと | Comments(2)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧