最後のレモン。。

小さな花が咲いて
直径1cmにも満たない檸檬を発見して
風にも、雨にもめげず、、
台風で、隣の*ライラックの木が倒れて、落ちていった檸檬の兄弟たち

それでも
数個残って、りっぱな檸檬になりました。
年末は、グリーンでした。
香りは、とても新鮮なレモンの香り~

そして、最後の1個
*iroちゃんが来たら収穫させてやろうと思っていました。

黄色に色づいて、檸檬になりました

c0152002_20422011.jpg
c0152002_20425809.jpg
レモンって、木になることを教えてあげたかったのです
収穫したレモンは、ママの大好きな*レモンティーにしました。

今年もたくさん、植物の命を発信していきたいです
iroちゃんを初め、3人の孫たちに。。

[PR]
by chant-rose | 2014-01-22 20:49 | 日々のこと | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧