小さなメディカルハーブ教室。。

今月、後半の小さなメディカルハーブ教室」NO3

先月のジャーマンカモミールのローションがとても良かった~016.gif

と生徒さん。


とてもキレイな方で
魅力があります。

主婦、子育て、仕事とこなしながら
これから数年後の自分の肌、
シンプルで簡単で尚且つ、肌にいいもの、、

そう上手いものってなかなかありませんが
ここで学びことが
ひとつのキッカケになってくれれば、、、

ラッキーです


c0152002_18513706.jpg

今回は、ローションの後にもお使い頂けます。

まずは、先月仕込んだ浸出油を濾す作業から
c0152002_18523859.jpg

後半は、「ハンドバス。。」

ハーブエキスの抽出の仕方で

入浴剤としても使え、乾燥している肌、

冷えている身体の芯の部分

そっと、、ケアできることを伝授。
c0152002_18531740.jpg

五感って、とても大切です。

「先生~、この葉っぱは?」と

ちゃんと質問。

「ただ、可愛いから、いれたのよ~」と私。

葉は、ローリエです
c0152002_18535742.jpg

メイクの仕方、メイク用品のことなどに(今、私の流行りです)

花が咲きました^^

さあ、冬の庭の鉢たち

土を替えねば、、、ならぬ。。。


[PR]
Commented at 2014-01-28 09:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chant-rose at 2014-01-28 17:07
*鍵コメさんへ

メールしますね♪
by chant-rose | 2014-01-27 19:05 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(2)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧