節分の時間。。

節分。。 031.gif

「今年は、巻きずし、、作ろう~か」
娘たちを集めて、、

実は、節分用の巻きずしを作るのは、初めてです
まして、娘たちとは、、

娘が小さかった頃は、ずっと働いていて
そこの部分は、私の母にお願いしてました。
(まあ、勝手に母がしてくれてたんですが)

きっと、子供にとって
そんな時間が大切だと思っていたのでしょう。

でも、私も母と巻きずしを作った思い出はありません
きっと、私同様、働いていたから
そんな気持ちの余裕もなく  039.gif

孫だからできたことなんでしょう。

私もiroちゃんをはじめ、
孫たちと、、娘たちと
更にそんな時間を残したい、作りたいと
思った一日でした。

c0152002_09513443.jpg
巻きずし、いわし、はまぐりのお吸い物

とても、巻きずしは美味しく、
以外にも簡単で
「もっと早く作ればよかったな」と改めて思いました。

そんな時間を持てる
今*に感謝です

[PR]
Commented by mieko7071 at 2014-02-05 13:23
無事届きました。
ありがとうございます。
またローションお願いしてもいいですか?
Commented by chant-rose at 2014-02-05 19:00
*miekoさんへ

お肌に合うといいですね^^
また、ご注文してください。

ありがとうございます~
Commented by mieko7071 at 2014-02-06 09:15
すごくいいですね~^^
クリームとかもあるのですか?
また私のブログにものっけますね^^
Commented by chant-rose at 2014-02-06 12:23
*miekoさんへ

よかったです。
ブログ、、楽しみにしています。

クリームとかもありますよ。
ただ、少々、お値段はアップしてしまいますが、、

教室のある時に
同じものであれば、お作りもできます
Commented by mieko7071 at 2014-02-06 15:07
了解で~す^^
詳細またおしえてくださいね~♡
Commented by chant-rose at 2014-02-08 12:24
*miekoさんへ
化粧水、、肌に合ってよかったです^^

また、ブログでアップしますね。
ありがとうございまう
by chant-rose | 2014-02-04 10:00 | 日々のこと | Comments(6)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧