収納教室へ。。

体調も回復してきたので

予約していた*収納レッスンへ。。



リビングのコーナーは*ピンク系016.gif

ごちゃごちゃした感じにならないテクです

c0152002_17392458.jpg

素敵なカルトナージュ。。

とても豪ジャス、、(我が家には、合わないかも?)

でも、可愛い~
c0152002_17393315.jpg
そして、今回のテーマ

「クローゼット。。」

クローゼットの広さに合わせて

ハンガーの数が決まる。。

そんな計算法、あるなんて、知らなかった~
c0152002_17394858.jpg

季節の服の出し方、シーズンオフの服

吊るす?

たたむ?

この選択って、性格や日常の行動パターンでセレクトすると

リバンドしないって^^
c0152002_17395793.jpg

クリアのBOXにしまうより

こんな感じにするのも*ありですね。

透明は、中身はわかるという利点はあるけど

見た目が、雑然な感じがする。

下手すると

汚く見えがちになるもんね
c0152002_17401745.jpg
このクローゼットは、納戸にもなっているとのこと

使わない扇風機やマッサージ機

クリスマスtreeもここにあるのです。
c0152002_17401202.jpg

*ショップのようなクローゼット収納

見せるなんてしないけど

お見せできるほど

素敵にしたい。。
(誰にも見せませんが、、)
c0152002_17402461.jpg

物が帰る場所を作る

定位置を作る、、と

リバンドせず

いつも、いつもキレイなまま。。
c0152002_17403228.jpg

そして、軽食のためのセッティング

なんか~女の子だわ★
c0152002_17403858.jpg

年末の掃除や片づけにも役だったレッスン~

今回も、

更にグレードアップした片づけを試みようっと^^
c0152002_17404840.jpg

今年の抱負のひとつ

興味があるところ

ある人のところには、

遠くても

行くよ~


[PR]
by chant-rose | 2014-02-11 17:57 | 日々のこと | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧