人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルーツを探れ。。


私の母方のルーツ。。

そう、私の曾おばあ様の実家は、、
ルーツを探れ。。_c0152002_18235375.jpg
ここ有馬 *温泉寺のご住職でした。
15代目で
その後も子孫がいて住職を継いでいたのが
震災後、
他の方がこの*温泉寺を守られているようです。

母と二人で
電車にのって(神鉄)。。

電車の中での
母の長い話し^^

まあ、たまには聞いてあげよう~と思い
聞くことに徹しました。

由緒ある家筋だった母方
、、、「本当にそうだったんだ~」と。

一緒に行ってあげれてよかったです。

これからは、母との時間も作らなければ、、と
実感しました。

須磨の明光寺(萩の寺)も
ルーツのひとつでした。

身近な歴史、、
やっぱり大切なことですね。

昨晩は、我が家に泊り、
父との出会い、父の歴史、、などを聞きました。

誰かにバトンタッチする準備、
ルーツを受け継ぐことに大切さ、、
(私はすぐ忘れてしまう^^ので)

私が忘れないように
子供たちに語っておこう~っと。


by chant-rose | 2014-02-16 18:37 | 日々のこと | Comments(0)