ハーブ パック。。

2月の教室も今日で終了~

ほっとする間もなく日曜は我が家で*雛祭り会

楽しいけど

大変だ~。。024.gif


先日の「小さなメディカルハーブ教室」NO3

ローション、クリームを仕込んで= 使用する

そんなシンプルなケアにチェンジした生徒さん。


お肌の調子もいいそうだし、

家族みんなで愛用していると、、嬉しいお話。

で、

今回は、パックです
c0152002_18390376.jpg

ハーブの有効成分を取り出す方法のひとつ、

ミルをかけて、ふる

丁寧にね。
c0152002_18394080.jpg

自分の肌質にあったものを選び

水分で柔らかさを調整する。。

これ大切なんですよ^^
c0152002_18401771.jpg

私も昨日、久しぶりにパックしましたが

肌は、ワントーン明るくなり

整肌効果抜群!!

ツルツルです037.gif
c0152002_18405543.jpg
28日周期でターンオーバーが正常と言われているけど

ストレス、加齢、生活習慣などの理由で

ターンオーバーが狂ってしまうのです。


すると、

どんどん角質が固くなり、厚くなり

必要な水分も入らない状態になり

乾燥する。

無理にこすると

肌ストレスで敏感肌になったり

肌あれを起こす。

だから、

優しく&ピーリング効果&栄養補給な

イメージでケアします。

もちろん、添加物も香料もなし

だから、

安心です。

シンプルなケア、、しましょう~

小さなメディカルハーブ教室 



[PR]
Commented by akane at 2014-03-02 21:30 x
先生!このパックしたらお肌ぴかぴかになりました!お風呂上がりで顔が赤かったので白くなったかは不明ですが、肌が整ったのは確かです!主人も共に(笑)
Commented by chant-rose at 2014-03-03 08:05
*akaneさんへ
そうでしょう~。。
良かったです^^

パックしてぬるま湯で洗い流す時、くるくると、優しくピーリングするようにして落すのがコツです。

けっして、ゴシゴシではなく。。

後は、ローションをいつもよりたくさん入れ込むのもポイント!
by chant-rose | 2014-02-27 18:55 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(2)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧