アロマやハーブのチカラ。。

c0152002_10304553.jpg
嬉しい~。
TVで取り上げられた*アロマ情報。。

脳の活性化に注目して痴呆症などの進行を遅くする*アロマ
かねてから
私が教室でくどいぐらいに話していた植物の精油です。

その主はローズマリー
(TVでは、ここのレモンをプラスします)

よく、育てたローズマリーはどのようにして使うの?と
質問されます。

まず、植えたローズマリーが観賞用かメディカル効果があるものか?
とか
無農薬?とか質問返しをして
簡単なのは、枝を切って、お風呂にね。。と

お風呂場という狭い空間なので
ローズマリーの有効成分が、肌、脳へと広がります。

皮膚から感じた成分は、体内を温め、
神経痛、リウマチ(軽度)などの痛みの緩和が期待できるし

脳からは、たくさんある血管の流れが穏やかによくなり
活性できます。
活性すると、、判断力、記憶、集中力などが冴えます

柑橘系は、リラックスして
筋肉やら神経が固くなっているのをほぐしてくれる
そんなイメージです。

甘くすっぱく慣れ親しんでいる香りは
安心感や幸福感も得られるのです
(自律神経のバランスが悪くなると、思考力、判断力、記憶力が悪くなります。)



夜用のオイルも
何年か前に*眠り姫スプレーと名付けたアロマ ブレンド
(アロマを知っている人はよくブレンドするのです)

ほんわり~と香るぐらいが
丁度いいのです。

けっして量を多めにしてはダメ!

私の教室でも何人かの生徒さんからの問い合わせがありました。
そして、精油とペンダントの注文も頂きました。


TVの効果ってすごい。。です

アロマやハーブの優れたチカラがもっと広がったらいいのにな~



[PR]
Commented by mieko7071 at 2014-03-01 13:23
ほんとにほんとに
私もYAHOOニュースで見て、うんいいわ~と思いました。
もっともっとアロマの効果が知りたいです。
シャンプーとかもあればいいのにな~^^
Commented by chant-rose at 2014-03-01 16:53
*miekoさんへ

本当にうれしいですね^^

そして、ホントに近ければ、是非、教室にも参加して頂けるのに。。
シャンプーやリンスも作ります。

アロマやハーブのチカラってすごいし
何より、シンプルな素材だから安心です。
by chant-rose | 2014-03-01 10:35 | 日々のこと | Comments(2)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧