マレーシアからの生徒さん。。

今日は、*マレーシアのクアラルンプールから 071.gif

生徒さんが来られました。


実家が京都で、年に数回、帰国されて

この機会にハーブを少し勉強したいとのこと。


関西エリアで自宅教室というキーワードで検索され、シャンテ ロゼを選んで頂いたと。



「京都からはJR一本で来られたから、楽でしたよ~」と。

見習わないとね(フットワークの軽さ。。)



我が家に庭は、

桜までは、まだ早く、 バラのまだだし

ハーブたちは、不織布に包まれているし、、

お見せできるものも少ない~

でも、実な感じもアリ?かなと思い、普段通りでお迎えしました。008.gif


遠方からお越しなので、2レッスン お受けして頂きました。

まずは、ハーブティー 「ペパーミント。。」
c0152002_19000949.jpg

親しみのあるペパーミント

けれど、以外にも有効成分は知られていません

シングルで味、香りを確かめた後、

「お腹すっきり。。」のハーブをブレンド
c0152002_19004425.jpg


そして、簡単なランチで休憩~

Y様のマレーシアのご自宅は、*メイドさんがいて006.gif

お掃除などは全てまかせているとのこと

羨ましい~
c0152002_19013646.jpg


日本の生け花の先生兼、プリザーブドの先生でもあるY様

レッスン中もランチ中も

色んな話に花が咲く♪



そして、2時限目は、

「小さなメディカルハーブ教室」NO1
c0152002_19020913.jpg

マロウのハーブティーから

サービスでジャーマンカモミールのローションも作って頂きました。
c0152002_19091293.jpg

本日、仕込んだチンキも。。

c0152002_19094839.jpg
レッスンの後は、tea time

和菓子にも合うハーブティーを伝授
c0152002_19102011.jpg

是非、また、春になったら会いましょう~と

*縁ですねとおしゃって頂いたこと

とても嬉しかったです。

距離を越え、お会いできた事に感謝です





[PR]
by chant-rose | 2014-03-04 20:39 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧