ハーブティー コンテナ。。

春色満開の今日は、「1day レツスン」 →  
テーマは、「tea ハーブコンテナ。。」


まずは、玄関のコーナーをこんな感じに♪

春だから、、こんな色合いも素敵です

c0152002_18201008.jpg
たっぷり、咲いているパンジーあ&ビオラたち
c0152002_18205522.jpg
ランプもレースぽくて、、いい感じです
c0152002_18214925.jpg
好きな色の無地のキャンドルが1本あれば、、

いかようにもアレンジできるから、楽しい~
c0152002_18221933.jpg

白いイベリスも満開です
c0152002_18225797.jpg
リビングのコーナーは、「八重の山吹。。。」

北西の場所にひっそり。。と咲いています
c0152002_18233101.jpg
何故か?小さい頃から好きだった花。。

私にとって、ヤマブキ、ユキヤナギは、幸せの家庭。。という

イメージだったのでしょうか。。
c0152002_18241851.jpg

土をブレンド、肥料をブレンド
c0152002_18250157.jpg
じゃ~ん。。

このテラコッタは、塗りましたよ^^

昨晩。。

そしたら、帰宅した息子が「オレもしたい。。」と

頼んでしまいました。

いつもは、中途半端な息子さん。

こんなことは以外にも几帳面です。

でも、

これは、ラフなざっくり感がいいわけで

内心、、私の感性と違うと思っていましたが、

言葉をのみこみました^^
c0152002_18254440.jpg

tea time
c0152002_18262133.jpg
ペパーミント コーヒー。。

ハーブの効能、育て方、ドライの仕方、ブレンドの仕方など

伝授完了~

美味しいハーブティー、楽しんでくださいね。


[PR]
by chant-rose | 2014-04-09 18:36 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧