タケノコ三昧。。

母の味。。

母から私。

祖母から娘たち(孫)へ

曾ばあさんからひ孫へ


私の母はたけのこが大好きです

子供の頃は、親戚の山によく掘りに行ったようで

なんとなく記憶があります。


私も好きだけど

特別なものではありませんでした。

でも、娘たちも*おばあちゃんの味を引き継ぎたい、、と

言ったので

タケノコ*実演会となりました。

c0152002_20500077.jpg

山椒は、我が家のミニミニ木から収穫で

全部、、葉を使うことになりました
(復活するかな?)
c0152002_20504135.jpg
もちろん、iroちゃんも体験です

すり鉢を上手にこなします
c0152002_20513855.jpg
秘伝の味でしょうか?

シンプルな味つけです

ちゃんと、かかった費用は、÷3家族分
c0152002_20521611.jpg

意外にも一番美味しかったのは、

ふきの葉とちりめんの佃煮
c0152002_20525015.jpg

孫である娘たちが、母(祖母)の味を真似たいと

言ってくれる事がそても嬉しです

母も嬉しそうでした。


ずっと働いていた母。

でも、イベントはキチンとしてくれました。

それを、私が受け継ぎ、

それを娘たちが受け継ぎ

それを、iroちゃんが受け継ぐ

*繋ぐ

いい響きです


[PR]
by chant-rose | 2014-04-29 21:02 | 日々のこと | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧