ハーブゴーマージュ。。

5月最初の教室です。

休みぼけか、、、準備するのにアタフタしてしまいました。

なんとか、セーフ。。


「小さなメディカルハーブ教室」No12  最終章

「ハーブゴマージュNO2&ローズマリーチンキ。。」

6月から新スタート!!   →  募集中!!
c0152002_18573457.jpg
今日で12回目。。

卒業です。

「先生~私は次、どこへ進めばいいですか?」と

*美魔女レッスンに決定です

6月から、又、お会いできますね

ささやかなプレゼントです。

ライラックとカーネをいれて頂きました
c0152002_18534371.jpg
3種類のハーブを利用してハーブゴマージュを作ります。

ゴマージュは、特に季節の変わり目におすすめです


固く分厚くなった角質を

優しく剥がしていく。。そんなイメージです

1回の使用で驚くほどのツルツル。。
c0152002_18542364.jpg

今回はオイルも使わず

ハーブの持つ粘液質を利用して

優しく保湿効果があるゴマージュにしていきます
c0152002_18545922.jpg

ミルで粉末して

フアフア。。。にします
c0152002_18553476.jpg



後半は、フレッシュハーブ ローズマリーでチンキを仕込みます


3種類のローズマリーを使いますね

新芽は甘く柔らかいです

とてもキレイなgreen..

c0152002_18560771.jpg
丁寧に丁寧に。。


完成したら

飲用もOK!

ローションにもOK!

お掃除にもOK!
c0152002_18564782.jpg

新緑がキレイなのと、いいお天気でしたので

お庭でTea time


ガーデン用のサンキャチャーもなじんできました。


私は、このgreenのスワロをセレクトしました。

とにかく可愛い~
c0152002_18581372.jpg

レモンバーム(フレッシュ)とリンデンのハーブティーで

リラックスです

レモン1枚がポイント
c0152002_18585944.jpg

1年間を通してお顔を拝見すると

今日は、元気、

今日は、しんどいのかな?

なんて

相手(生徒さんのこと)を思います。

友達でもないけど

なんか素敵な出会いで関係です


私には、最高な仲間です。。

1年間 皆勤

ご苦労様でした。


[PR]
by chant-rose | 2014-05-07 19:13 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧