4人の花友宅。。

今年は、アイスバーグがすごく花数をつけてくれています

でも、冬の誘引を遠慮気味にしてしまい(モッコウバラに陣地を譲る。。)

端の方でわんさか~

夕方、脚立にのって、誘引しなおしました。。

それにしても、重い!!




そして、恒例の4軒、まとめてオープンガーデン~


まずは、我が家のお庭に来て頂き、、

それから、4人でランチをして、、

ミューバーさんのお庭へ


今年も玄関先のピエールは見事!!です

この花の量、、ただ、ただ、うらやましい限り

c0152002_20360790.jpg

アンジェラのアーチ。。

最初に植えたのはアンジェラだそうです。

そして、

バラの魅力にはまっていったんですね?^^
c0152002_20364406.jpg
ロココのアーチも素敵です

奥行演出は見習いたいです。
c0152002_20370611.jpg
名前は忘れたけど

この花が可愛い~と何度も思いました。
c0152002_20373172.jpg
**************************************


2軒目は、I様ガーデンへ


まるで、雑誌の中のアーチとバラ。。

可愛い~

同じバラを植えているけれど、場所が変わると

印象までもが変わる。。

c0152002_20384092.jpg

フロントガーデンは、見事な宿根草たち。

優しい雰囲気です
c0152002_20390408.jpg

今年の目玉??

素敵な木製のドアです^^


みんな、色んな仕掛けを楽しんでます
(とても勉強になりますね~)
c0152002_20392953.jpg

このシーンが好き。。

白とgreenとピンク

安心した色合わせ。。
c0152002_20401033.jpg

バードバス

c0152002_20403303.jpg

ゼラニュウム 大好きは、私と同じです^^

シャンテ・ロゼのガーデン雑貨もあった~
c0152002_20405829.jpg
*************************************

3軒目のお庭はH様。。

素晴らしい~

壁を活かしたお花の演出。。

毎年、見てるのに、

新たな感じです

c0152002_20421822.jpg
狭く、細い空間を素敵に演出して

プライベート空間となり

奥へいくと、とても落ち着きます

c0152002_20425060.jpg
バラの誘引はお手本!!

こうして、あ~なってるんだ!と
c0152002_20431781.jpg
今年は、こちらでtea time

窓から見える景色も上手く考えていますよね

緑と花の量感が丁度いいのです
c0152002_20434144.jpg

テーブルの上には、素敵なアレンジ

こんな*おもてなしは嬉しいですね♪
c0152002_20440416.jpg
ロッキングチェアに座り、この景色を見るのが好き。。。というHさん

素晴らしいセンスです
c0152002_20442909.jpg
c0152002_20445363.jpg
Iさんの手作りの抹茶プリンからの

美味しい~ケーキ
c0152002_20451544.jpg

マカロンと果物。。

ペロリ~^^



女4人集まれば、、

楽しい~!!


また、来年も集まれるといいな~

お声掛けして頂いたミューバーさん、

ありがとうございます。






[PR]
by chant-rose | 2014-05-22 21:04 | 日々のこと | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧