人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブであれこれ。。


オープンガーデンの様子を素敵に紹介して下さっています → ★

素敵過ぎて、、見てね^^



さて、今日は、「小さなメディカルハーブ教室」の第4水曜日のクラス

NO/6とNO/7


(6月スタートの教室は、定員となりました。ありがとうございます)


まずは、ウエルカムフラワー   今日は、アンティークピンク色のバラもプラスして

ハーブであれこれ。。_c0152002_19003849.jpg
2種類のハーブをブレンドして仕込みます。

何故?このハーブを使うのか、、、を伝授。

ハーブであれこれ。。_c0152002_19042843.jpg
レッスンでは、季節が合えば、フレッシュのハーブも使います

もちろん、オーガニックハーブで、

大切に育てています

ハーブであれこれ。。_c0152002_19012854.jpg
ローズマリー

ハーブであれこれ。。_c0152002_19020935.jpg
セージ

どんな風に使うのか?

使い方の他に育て方も伝授。。(これは、お得ですよ~)

ハーブであれこれ。。_c0152002_19025479.jpg
ちゃんと、勉強しています~^^

ハーブであれこれ。。_c0152002_19034249.jpg
ハーブを日常に使う方法。。

私が、生活改善の食事を勉強した時に思いついた一品。。

ローズを使います。

見事に甘い香り~   癒されながらのお勉強となりました。

ハーブであれこれ。。_c0152002_19052497.jpg
並べておくだけでも

可愛い~(そんな感情が大切!なんです)

ハーブであれこれ。。_c0152002_19061028.jpg
自分に合うハーブ、合わないハーブや基剤

それを知るレッスンでもあります。

万人に合うわけではありません。

だから、、レッスンする意味があるのです(確信しています)

ハーブであれこれ。。_c0152002_19070850.jpg
2コマレッスンでしたので

tea timeを軽いランチにしました。

昨日買ったベーグル  → ★  とプランターで育ててる野菜を収穫したサラダ

美味しいウィンナーに人参のドレッシング~

そして、軽くアイスです

ハーブであれこれ。。_c0152002_19075293.jpg
飲み物は、ローズコーディアル。。

「癒されます!!」と生徒さん。

とても素直で元気な彼女。。

今年の秋は、バラを買って、バラを育てたいと、、意欲大!です

香りのあるお庭って癒されますよね。。





by chant-rose | 2014-05-28 19:23 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)