陶芸教室とオープンガーデンへ。。

今日は、夏のような暑さでしhたね。

気温の変化で身体がダウンしないように、、、気を付けよう~っと。


さて、数日前の陶芸教室。。

この日は、オープンガーデンにも行ってきました。

まずは、陶芸教室の先生の工房で冷たい飲み物を、、、^^

c0152002_19123165.jpg
ここ数年前から、先生のお庭で赤いバラを見て、

「なんていう名前?」と

先生は、忘れてしまった~とかれこれ2年ほど

挿し木にしてがんばって育ててみます!!  (少し枝を頂きました。ありがとうございます~)

c0152002_19120854.jpg
あまりにも、可愛い*赤いバラ





いざ、訪問へ~
c0152002_19125203.jpg
こちらは、ワイヤーでも陶芸でも先輩にあたるNさんのお庭。。

なんと、我が家の第一号と同じバラがありました。

名前がわからなかったけれど

c0152002_19131179.jpg
よかった!   ちゃんと記載して残します。

↑このバラの花は、離宮公園にも咲いてたよ♪

c0152002_19133936.jpg
最近、はまってる色。。

優しいピンクとオレンジ、、ほっとする~色ね。

c0152002_19140041.jpg
元気なバラも、、

蕾がいっぱいでした。

c0152002_19143772.jpg
ご主人の手作りだとか、、、うらやましい~

わたしより、多分10歳も上の年齢の方が作ったんだろう~(すごい、若い感性。。)

c0152002_19150901.jpg
次なる出番の紫陽花。。も大株です

c0152002_19153093.jpg
とてもキレイに咲いています。

広々とした庭のリメイクに励まれて

手作り感がとても刺激になりました。

c0152002_19160340.jpg
このアンティークの建具を購入したところから

庭のリメイクが始まったとか、、

c0152002_19262799.jpg
リビングから見える~素敵なショットです

ワイヤーの作品も素敵ですね。

c0152002_19270077.jpg
素敵なシェルフが手作りされて

メルヘンの世界感を演出して*訪れる人を笑顔にしてくれています

c0152002_19274462.jpg
どのバラも大きく成長しています。

地植えが羨ましい~限りです

c0152002_19280799.jpg
裏の庭でさえ、

こんなにも**ピエールさんです。

Nさん、ありがとうございました。

前日は、すごい雨でしたから、きっと庭の掃除など

大変でしたでしょう。。

素敵なバラに出逢ったり、

同じバラを見つけると嬉しくなります。


つづく。。



[PR]
Commented by ミューバー at 2014-05-30 20:41 x
こんばんは~

バラ フォースオブジュライ
シャンテ・ロゼさん宅には前からあったんですね。

私は25日に、花友さんから「挿し木したら?」ってもらいました。

アメリカの独立記念日 7月4日 が名前になっているバラだそうです。
挿し木が上手くいくといいのになぁ~(^^)

明日、北区のIさんのOGに行くかも?です。
時間は未定です。
Commented by chant-rose at 2014-05-30 21:40
*ミューバーさんへ

そうなんです~
わが家の第一号だったんです。
今はやりみたいですが、、^^

土曜日ですね。。
じゃあ、私も行きます~
時間は未定ですか?
お会いできればいいな~
by chant-rose | 2014-05-30 19:37 | 日々のこと | Comments(2)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧