北のお庭へ  No2

「明日、彼女が来るから、ご飯してな、、」と息子

今日、、息子が仕事から帰ってきた気配を感じて、思い出した~

あわてて、、あわてて、、

なっとかセーフ。

*無農薬のチンゲンサイと鹿児島産の豚肉をトリフオイルで蒸し焼きして

生姜とそうめん汁で味付け。。(素材の味がgood!)

*いんげんのマヨネーズ和え(本当はゴマをいれるはずが、無かった~)

*椎茸とネギのお味噌汁に卵1個(格別な美味しさよ^^)





北区の2軒目のお庭。。

テレビでも取り上げられていたお庭。。

フェアリーな庭。。

見渡す限り緑でいっぱい
c0152002_20280743.jpg
時を刻んできたお庭だ~

c0152002_20284800.jpg
フェアリーと名がついているだけあって素敵なオブジェがいっぱい。。

c0152002_20292080.jpg
大きな木の木陰、、

素敵です

c0152002_20295069.jpg
何年も前に小屋を作りたくなって職人さんに依頼したとか、、

デザインは持ち主さん

扉は半分だけ(扉がある方に雑多物を隠しているとのこと)

c0152002_20301532.jpg
小屋の中にこのステンドガラスがつけたかった~と。。

中の瓶の色合いとマッチして

外からクレマチスが伸びてきて、、本当にナチュラルなシーンだった♪

c0152002_20304063.jpg
ハーブのマロウに似てるけど

珍しい花らしい。。

名前を2回ほど聞いたけど

今じゃ、、思い出せない~(ごめんなさい。。)


同じ神戸市でも北区に行けば、気温が違う

澄んでる感じだしね。

私も北区で育ったから、懐かしく感じました。



*息子の彼女は、スタイル抜群で

あまり沢山のご飯を食べない、、

息子曰く、まずかったら食べないでと、、(プレッシャーがいつもかかる)

だけど、

今まで、一度も残していません~

「美味しい~とペロリ食べとったで」と息子はん。。

今じゃ、娘たちは嫁いで、食について語ることもなくなった今、

彼女ちゃんに食べてもらったら、なんか嬉しい~わ。。





[PR]
by chant-rose | 2014-06-04 20:41 | 日々のこと | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧