ハーブ教室、、スタート!しました。。


~ 夏限定の1day レッスンのごご案内です ~


今日は、梅雨対策として、WCの床とキッチンの床を
丁寧に掃除した~。。
やっぱり、、気持ちいいね



6月からスタートした「小さなメディカルハーブ教室」NO1

まずは、フレッシュのハーブで、香り、カタチなどをご紹介。

ついでに、育て方、管理の仕方も伝授。


c0152002_18363720.jpg
今回、集まられた生徒さんたち、、

初回からバンバン。。と質問がでます~(嬉しいな~)

c0152002_18365075.jpg
この教室の最初は、*マロウのハーブティーを淹れるところから始まります

もう、何回してきたかな

c0152002_18370282.jpg
ハーブの花も開いて

美味しそうな色に変化してきましたよ。

c0152002_18371579.jpg
でも、時間が経つと、

魔法が消えるかのようで、茶色くなっていきます

c0152002_18372920.jpg
そこへ、、レモンという魔法をえいっ~と

素敵なピンク色に変化して、美味しい味になりました。

レモンの持つビタミンも摂取できてOK!です

c0152002_18374436.jpg
後半は、チンキの仕込み

c0152002_18375676.jpg
丁寧にここまでの作業をします。

検定に出るマニュアルと

現実は、こうよ、、なんて伝授もあり

c0152002_18381362.jpg
tea time

レモンバーム、アップルミント、日本ハッカで作ったシロップのゼリーと

レモンバーム&レモンリキュール入りのクッキー(珍しく手作り、、です^^)

そして、生徒さんの手作りクッキー

c0152002_18390551.jpg
生徒さんが制作してくれました。

FWの瓶に chant rose

彫ってあるんですよ~(技法の名前、、忘れた~)

[PR]
Commented at 2014-06-06 20:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chant-rose at 2014-06-07 16:12
*鍵コメさんへ
コメントありがとうごさいます。

こちらこそよろしくお願いします
by chant-rose | 2014-06-06 18:55 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(2)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧