二日連続のハーブ教室。。



雨女の私は、
雨の日が好き。。かも

そんな風にも思えるって幸せってことですよね。

本日もLongですが、見てね^^


連日、「小さなメディカルハーブ教室」の様子

c0152002_20264238.jpg
雨の日はキャンドルが似合うから好きなんです

クチナシの花が咲くと、いつも思いだすの
主人と出会った頃を、、
c0152002_20335375.jpg
ドイリーを敷けば、また雰囲気が変わるよね~
c0152002_20270269.jpg
先月、仕込んだチンキを濾して、ローションを作ります

c0152002_20271272.jpg
みなさん、熱心です~
c0152002_20272124.jpg
来月の仕込みもOK!

c0152002_20274158.jpg
じゃ~ん。

気が付けば、時間も大幅に延長してた~
楽しいのよね。

気の合う人と過ごす時間って

c0152002_20280454.jpg
玄関のウエルカムコーナー

*7月バージョンです
庭の2種類のユーカリを摘んでみました♪

c0152002_20281829.jpg
そして、生徒さんのガラス作品。。
頂きました~よ。

素敵なんです(ガラス好きですからね、、)
この取扱いも考えていますよ。

c0152002_20284455.jpg
tea time
素朴なハーブの炭酸割です




そして、本日のレッスン。。

いわゆる、*別日なんです
小さなお子様がおられるので、ゆっくり~と個人授業です

こちらも色んな質問が出てますよ^^
c0152002_20293065.jpg
産休中に資格をつる意気込みです

c0152002_20315890.jpg
作ったローションは、何にいいんだろう?
ってところも勉強します

c0152002_20331788.jpg
お気遣いが届いて、、(朝一番。。)

今日の生徒さんは、ラッキーですね。

飲み物は、マロウの炭酸割です

*K様、もう何年も続いています
夏と冬の贈物。。

昔は、当たり前の時代もあったと記憶していますが
現在は、省くことの多い気遣いです
それを、1回も欠かさず、、、というのは、すごい!です

恐縮してしまいます
それも、全て私好みを選んでくれて、、
この場をお借りしてお礼を言わせてくださいね。

「ありがとうございます。。」





[PR]
Commented at 2014-07-05 09:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chant-rose at 2014-07-05 18:35
*鍵コメさんへ

本当にいつもありがとうございます。

今回も美味しく頂きました~

キチンと教育(しつけ、、)されてきたんですね^^
今どき貴重な存在です

ありがとうございました。
後半戦、、よろしくお願いします。。
by chant-rose | 2014-07-03 20:51 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(2)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧