ハーブコーディアルとハーブクリーム。。

今日は、朝早くから準備して

iroちゃん、ouziくんとママと私で*アンパンマンの映画を観てきました~

映画が終わって、私の妹から電話があり

合流~して*かに道楽ゴチ^^

iroちゃんは、大きな玩具をゲットして

フラフラ~になりながらの帰宅。。

それでも、最初から最後まで、キチンと集中して映画を観ることが

できました。

少し夏休み気分♪




さて、7月の「小さなメディカルハーブ教室」後半のクラスです

c0152002_21562009.jpg
まずは、*おもてなし

今年最後の紫陽花をアレンジしてみました。

c0152002_22082789.jpg
「ハーブコーディアル&ハーブクリーム」作りです

応用編なので、段々と術が高くなってきます

c0152002_22085895.jpg
ローズヒップの抽出する時間がポイントです

c0152002_22093886.jpg
丁寧に濾していきます

いい色ですね

c0152002_22100344.jpg
これは、先月つけたハーブチンキを濾して、

ローションを作ります

c0152002_22102908.jpg
これは、先月仕込んだハーブの浸出油を濾して

クリームの材料にします

c0152002_22111427.jpg
3種類のハーブと植物オイルの相乗効果にミツロウもプラスして

c0152002_22114008.jpg
基本の動作で

丁寧にクリーム状に仕上げます

基本って、時間も手間もかかるけど

大切なんですよね^^

c0152002_22123366.jpg
*美肌って

お顔のケアだけでは、健康的になりません。

むしろ、身体の中がキレイで代謝がよく、

血も水も気もリンパもバランス良く流れ
不必要なものは、デトックスできる。。

そうすれば、おのずと、キレイになるんだと思います。

健康的に美しくなりたいですね。
それが、私の願いでもあります^^

[PR]
by chant-rose | 2014-07-25 22:36 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧