子育ては大変だ~の巻。。

月曜日にiroちゃんとouziくんとママがお泊りにきました。

パパはサーフィンです

最近、ママの体調が悪く、、

母心で「泊りにおいで~」と

「食べたいお鍋したあげるよ~」と

ママは、絶好のチャンスと思ったのか、3時間半、ルスにして美容院へ、、、



私、一人でチビッコギャング相手となり、、もう~大変。。

なんせ、二人ともお昼寝せずのマックスなテンションで^^

それでも、粘土遊びにお付き合い、カルタ遊び、お医者さんごっこ、

ままごと、、と

c0152002_18542338.jpg
ouziくんは、スリッパに興味深々で、

私のスリッパを履いて得意そう~

c0152002_18554300.jpg
これ、iroちゃんの時代です(懐かしい~)

やっぱり、、兄弟ですね~似てます^^



さあ~  ご飯の用意するから、テーブルの上、片づけてね~

「は~い」といい声が聞こえてきます
c0152002_18575994.jpg
^^

笑ってしまいました~

あまりにも可愛い素敵な発想なので、、

しかし、これが毎日だったら、、きっとママたちは、しんどいだろうな~

と、自分の子育て時代は思えだせないほど、、

感じました。


娘は、キレイな髪になって帰宅。。

そして、長女もルーキーくんを連れて、食事に参加。。


私は、その後、3人の孫をお風呂にいれ、

長女を送り、

帰宅してからも、iroちゃん、ouziくんのテンションに合わせて

遊ぶはめに。。。


とても、長く、大変な一日を送ることになりました。

それでも、

娘が、ほんの少しだけ、ゆっくりできた時間ができたなら

母としての役目は、、成功~です

しかし、疲れた~


[PR]
Commented by mieko7071 at 2014-08-15 15:08
娘ちゃん
イーナーとつくづく感じました。
やっぱし嫁は娘にはなりませーん(笑)
私も一人女の子ほしかったな♪
Commented by chant-rose at 2014-08-15 17:54
*miekoさんへ

そうっか、、やっぱり娘にはならない?のね^^
なんとなくわかります~
でも、お嫁さんとの関係、素敵よ♪

私もあんな風に一緒に行動できたらいいな~と
思っています。

そうそう、、ゼラニュームの葉には、薄い毛みたいな感じ
ありますでしょう?
それで、皮膚の炎症にもつながるので注意してね。

特にアレルギーがある人は要注意ですよ、、

Commented by mieko7071 at 2014-08-16 10:59
了解です^^
有難うございます。
ハーブは深し。。。です。
またお会いしたいです♡
Commented by chant-rose at 2014-08-16 16:22
*miekoさんへ

でも、、ちゃんと育てていくうちに学べますよ~

たくさん、失敗して
自分に合う、自分家に合う植物に出会うといいですね。
by chant-rose | 2014-08-13 19:05 | 日々のこと | Comments(4)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧